前回の交換 から半年、7500kmほど走行したので、BISの衛君にB4パサートのオイル&フィルター交換をお願いすることにしました。
一応メーカー指定では1年または1.5万kmということになっているので、我が家の使い方だとこの位がちょうどよいのかな?。省資源や環境負荷等も考え合わせると、実用車に関してはあまり短いサイクルで交換するのも問題ありだと思っています。
もちろん全然減ってませんし、まだまだ綺麗でした。
最後に、いつもの様に空気圧をチェック。
時々、何故かリアの空気圧が低めになることがあるのですが、今回は特に問題なしでした。
早い物で、代車でやってきたこのクルマが我が家に住み着いてから2年になります。相変わらず時々変な音してますし、ついに助手席のドアが外から開けられなくなりましたけど、全然気にしないで乗ってます (笑) 。
持費もほとんど掛からない (というよりも、必要以上に掛けようという気が起こらない) し、ここまでゆる~く付き合えるお気楽なクルマは初めてです。やはり私の身の丈に合ったクルマというのは、この辺りなのかもしれませんね。
一応メーカー指定では1年または1.5万kmということになっているので、我が家の使い方だとこの位がちょうどよいのかな?。省資源や環境負荷等も考え合わせると、実用車に関してはあまり短いサイクルで交換するのも問題ありだと思っています。
もちろん全然減ってませんし、まだまだ綺麗でした。
最後に、いつもの様に空気圧をチェック。
時々、何故かリアの空気圧が低めになることがあるのですが、今回は特に問題なしでした。
早い物で、代車でやってきたこのクルマが我が家に住み着いてから2年になります。相変わらず時々変な音してますし、ついに助手席のドアが外から開けられなくなりましたけど、全然気にしないで乗ってます (笑) 。
持費もほとんど掛からない (というよりも、必要以上に掛けようという気が起こらない) し、ここまでゆる~く付き合えるお気楽なクルマは初めてです。やはり私の身の丈に合ったクルマというのは、この辺りなのかもしれませんね。