コメント
あけぼの
(
Tabi-Okane
)
2010-03-05 07:56:29
こんにちは。
あけぼので思い出すのは24系置き換え時の編成です。
20系時代にA寝台車を2両連結していて利用率が高かったことから「ゆうづる」「日本海」の車輌を取り上げてまでA寝台車2両連結を維持したのは驚きでした。
食堂車こそ早い段階で連結中止になったものの数あるブルトレの中では格の高い列車だったように思います。
この時代の印象もあり「あけぼの=24系24形」というイメージがいまだに残っています。
Tabi-Okane 様コメントありがとうございます。
(
D-Train
)
2010-03-06 01:05:59
Tabi-Okane 様 こんにちは。
ロネは「日本海」からも抜いてたとは、
恥ずかしながら初めてしりました。
ホント驚きです!
20系を目視したのは、ほんの僅かの時でした。
私も24系24形記憶が強く残ってます。
Tabi-Okane様製作中の京急1000形(もう見れない快特)完成楽しみしております。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
あけぼので思い出すのは24系置き換え時の編成です。
20系時代にA寝台車を2両連結していて利用率が高かったことから「ゆうづる」「日本海」の車輌を取り上げてまでA寝台車2両連結を維持したのは驚きでした。
食堂車こそ早い段階で連結中止になったものの数あるブルトレの中では格の高い列車だったように思います。
この時代の印象もあり「あけぼの=24系24形」というイメージがいまだに残っています。
ロネは「日本海」からも抜いてたとは、
恥ずかしながら初めてしりました。
ホント驚きです!
20系を目視したのは、ほんの僅かの時でした。
私も24系24形記憶が強く残ってます。
Tabi-Okane様製作中の京急1000形(もう見れない快特)完成楽しみしております。