羽生SAのスタバで、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/b1/a60821b71a8ffc408c79b3137fc74bf1.jpg?1575760253)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/67/dd274d4a28ec7e994d0003ac8126cab9.jpg?1575760227)
限定ドリンクいただいた写真が
残っていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/b1/a60821b71a8ffc408c79b3137fc74bf1.jpg?1575760253)
最近の専門店とかって
はじめての人は注文方法が
分かりにくい印象があります。
特に、慣れていない年配の人とかは
それだけで敬遠しちゃうよね。
値段が高い云々より、
そっちが原因かも?!
だから、
どちらかと言うと、
お店の人が先に聞きたいことを誘導したり、
お薦めの情報を提供してくれたり、
そういう心遣いがあるといいなぁ。って
思います。
特にスタバさん。
無料カスタムなんて、
知らない人は知らないよ...
まぁ、いちいち説明するのは時間がかかって
回転率が悪くなるかもしれないけど💦
今回初めて伺った羽生のスタバ。
無料カスタムを事前に説明してくれて
対応がスバラでした👏
味も美味しかったし、
お出掛けの最初にしては
良い出だしになりました❗
そういうのって、大事だなぁ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/67/dd274d4a28ec7e994d0003ac8126cab9.jpg?1575760227)