ひさびさに出勤して・・・・・・・・・、
疲れたぁ~ッていう感じの団酸です・・・・・・・・。('◇')ゞ
さてさて・・・・・・・・・・・・・、
盆休み中の出来事・・・・・・・・・・・。
7月末まで派遣会社のスタッフサービスからの仕事をしていて、
契約満了したわけなんですけど・・・・、
盆休み中に、スタッフサービスから・・・・・・・・・・・、
健康保険証が書類とともに届きました・・・・・・・・。
( ゚Д゚)ハァ?
もうすでに仕事終わってるし・・・・。
そもそも、社会保険加入するなんて聞いてないし・・・・・・。
ということで・・・・・・・・・・・、
盆休みが明けた昨日、スタッフサービスに電話しました・・・・・。
電話先は、スタッフサービスのコールセンターの社保担当・・・・・。
2か月以上の雇用期間で、加入条件を満たしたからッていう回答・・・・。
いや、それはわかるんやけど・・・・、
こっちは、嫁の扶養に入っていて・・・・・・・・、
社会保険未加入の枠内で仕事しているわけで・・・・・・・・・・。
その旨を話すと・・・・・・・・・、
営業担当が、社会保険未加入の件を確認していなかったかもしれないので、
営業担当に確認して、営業担当から連絡させますとのことでした・・・・。
夕方、6時ころ・・・・、
営業担当から連絡があり・・・・・・・・・・・、
2か月以上のフルタイム勤務で加入条件を満たすので、
加入しました・・・・・・・・・。
って、そんなことわかっとるわい!!!!!!!!!!!
そのおかげで、7月分 保険料二重払いになってるし・・・・。
年間の収入金額が扶養の枠内でも・・・・・、
2か月以上の勤務になったら加入するのかと尋ねると・・・・・・、
これが当社のルールとなってます・・・・・・・。
ってか・・・・・・・・・。
呆れて・・・・・・・・・・、
この担当と話しても埒が明かないと判断して電話を切りました・・・・。
スタッフサービスのマイページの問い合わせから・・・・・、
「スタッフサービスの対応につきクレームを入れたいので担当部署と
電話番号をお知らせください」という申し入れをしています。
現在のところ、スタッフサービスからの回答はありません。