((●´д`)人(・ω・○))才八∃一♪ 【 社会 】

警察庁は2017年度から、全国の車両用信号機を小型化する方針を固めた。
素子を密集させたLEDライトを使い、明るさを保ったまま、ライトの直径を現在の30センチから25センチにする。
小型化によって、1基当たりの製造コストが約17%低減されるという。
信号機の大きさが変更されるのは1968年以来、49年ぶり。
将来的には全国の約126万基全てを新型に切り替える。
信号機のライトの直径について、道路交通法施行規則は20~45センチと規定している。
同庁は1968年に標準仕様として、30センチを採用。
各都道府県は原則、標準仕様に従って信号機を設置してきた。
同庁は2014年から低コスト化の検討を開始。
委託を受けたメーカーが、LEDライトの素子の配置密度を高めることで、明るさを保ったまま小型化したライトを開発した。
2017年02月24日 06時03分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170224-OYT1T50015.html?from=ytop_ylist
■ 今日以降使えるダジャレ 『2165』 (o・ω・o)φ【.゚*。 мёмo.+゚*。】カキカキ
【7686】 『コスト』が一定以上(超すと)赤字ですからね~。・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
【7687】 『仕様』が変更した後で、以前の信号機が壊れたら修理どう(しよう)。・・・ (´c_,`lll)ガビーン
【7688】 『light』は(暗いと)危険ですからね~。明るいLEDでお願いね。・・・(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
※ 次回の投稿も お楽しみに~ +。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

警察庁は2017年度から、全国の車両用信号機を小型化する方針を固めた。
素子を密集させたLEDライトを使い、明るさを保ったまま、ライトの直径を現在の30センチから25センチにする。
小型化によって、1基当たりの製造コストが約17%低減されるという。
信号機の大きさが変更されるのは1968年以来、49年ぶり。
将来的には全国の約126万基全てを新型に切り替える。
信号機のライトの直径について、道路交通法施行規則は20~45センチと規定している。
同庁は1968年に標準仕様として、30センチを採用。
各都道府県は原則、標準仕様に従って信号機を設置してきた。
同庁は2014年から低コスト化の検討を開始。
委託を受けたメーカーが、LEDライトの素子の配置密度を高めることで、明るさを保ったまま小型化したライトを開発した。
2017年02月24日 06時03分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170224-OYT1T50015.html?from=ytop_ylist
■ 今日以降使えるダジャレ 『2165』 (o・ω・o)φ【.゚*。 мёмo.+゚*。】カキカキ
【7686】 『コスト』が一定以上(超すと)赤字ですからね~。・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
【7687】 『仕様』が変更した後で、以前の信号機が壊れたら修理どう(しよう)。・・・ (´c_,`lll)ガビーン
【7688】 『light』は(暗いと)危険ですからね~。明るいLEDでお願いね。・・・(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
※ 次回の投稿も お楽しみに~ +。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
気候やお天気による光での見ずらさも
少なくなると思うので良いとですね♪
そうですね
さらに、消費電力も少なく 環境に+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ