(o´艸`)【GOOD MORNING!!】 【 経済 】

携帯電話の販売を巡る苦情が増えていることを受け、販売店約7000店が加盟する業界団体は、契約内容の適切な説明など消費者の安心に努めている店を認定する制度を2017年に始める。
ただ、店が申請すれば原則として「優良店」を名乗ることができるため、実効性をどう持たせるかが課題となる。
携帯の販売店が激しい契約の獲得競争を繰り広げる中、消費者からの苦情は増え続けている。
全国の消費生活センターや総務省が15年度に受けた苦情や相談は約3万件と、12年度の約1・5倍に上った。
「身に覚えがない追加契約があった」、「途中解約の違約金は納得できない」などの声が多い。
このため、消費者の保護を議論する総務省の有識者会議は15年11月、販売店に対して客対応の改善を求めていた。
2016年10月22日 10時33分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161022-OYT1T50049.html?from=ytop_ylist
■ 今日以降使えるダジャレ 『2112』 (・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ
【7527】 『携帯』電話の販売を巡る苦情の(形態)を、ご紹介致しましょう。・・・ (☼ Д ☼) クワッッ!!!
※ 形態とは・・・ありさま。かたちに現れた姿。形式。「広辞苑第六版より引用」
【7528】 『新制度』ができても、その店が(申請)すれば「優良店」と名乗れるみたいですよ~。・・・ Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,
【7529】 『優良』店という名の、悪質(有料)サービスもございます。・・・ (o-ω-o)ノ【 ゚+。:.゚驚き!゚.:。+゚ 】Σ(o・ω・ノ)ノハッ
●『ダジャレ作家』タカやん(^^)/から読者皆様へアドバイス●
最近(特に2016年9月・10月)は、お得な料金プランが各携帯会社から発表されました。※ データ20Gまで6000円等
半年に一度は、料金の見直しで、購入したお店(ショップ)に、面倒でもお立ち寄り下さい
月々の料金が結果的に安くなり、恩恵を受ける方も増えると思いますよ~。
★ 次回の投稿も お楽しみに~ ( ゚д゚)ノシ サラバジャー

携帯電話の販売を巡る苦情が増えていることを受け、販売店約7000店が加盟する業界団体は、契約内容の適切な説明など消費者の安心に努めている店を認定する制度を2017年に始める。
ただ、店が申請すれば原則として「優良店」を名乗ることができるため、実効性をどう持たせるかが課題となる。
携帯の販売店が激しい契約の獲得競争を繰り広げる中、消費者からの苦情は増え続けている。
全国の消費生活センターや総務省が15年度に受けた苦情や相談は約3万件と、12年度の約1・5倍に上った。
「身に覚えがない追加契約があった」、「途中解約の違約金は納得できない」などの声が多い。
このため、消費者の保護を議論する総務省の有識者会議は15年11月、販売店に対して客対応の改善を求めていた。
2016年10月22日 10時33分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161022-OYT1T50049.html?from=ytop_ylist
■ 今日以降使えるダジャレ 『2112』 (・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ
【7527】 『携帯』電話の販売を巡る苦情の(形態)を、ご紹介致しましょう。・・・ (☼ Д ☼) クワッッ!!!
※ 形態とは・・・ありさま。かたちに現れた姿。形式。「広辞苑第六版より引用」
【7528】 『新制度』ができても、その店が(申請)すれば「優良店」と名乗れるみたいですよ~。・・・ Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,
【7529】 『優良』店という名の、悪質(有料)サービスもございます。・・・ (o-ω-o)ノ【 ゚+。:.゚驚き!゚.:。+゚ 】Σ(o・ω・ノ)ノハッ
●『ダジャレ作家』タカやん(^^)/から読者皆様へアドバイス●
最近(特に2016年9月・10月)は、お得な料金プランが各携帯会社から発表されました。※ データ20Gまで6000円等
半年に一度は、料金の見直しで、購入したお店(ショップ)に、面倒でもお立ち寄り下さい
月々の料金が結果的に安くなり、恩恵を受ける方も増えると思いますよ~。
★ 次回の投稿も お楽しみに~ ( ゚д゚)ノシ サラバジャー
今月まで お得な料金プランが有るんですかぁ!
我が家もσ(・ω・Me) それに当てはまるか調べてみようっと!
私はいまだにガラケーなんですよ~ちょっと恥ずかしいかな^^;
お店へ行って説明を聞いてもチンプンカンプンなところが多々あります。。
どんどん世間の流行に着いていけなくて焦っちゃいますね^^;
正確には
●今月(先月)「から」
新しく料金プランが 提供されるという意味です(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!
携帯電話(スマホ含む)購入時に、ほぼ強制的に 登録させられた「(使わない)アプリ」を 解約するのも自由にできますので
お店のスタッフに 相談するのはメリットがありますよ~
是非(★・ω・)ドゾ(★ノ_ _)ノ デツ ・*:..。o○☆*゜♪
ガラケーであっても
「月々の料金を安くしたいのですが、調べてください」と
相談してみてください
例
「身体の健康管理アプリ」 月々216円 ← 例
「音楽(カラオケ)アプリ」 月々324円 ← 例
など 不必要なアプリがある場合
解約ができるかもしれませんのでね (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪