((●´д`)人(・ω・○))才八∃一♪ 【 経済ニュース 】
女性社員が企画・開発した商品が増えている。
酒類大手が3月、アルコール度数1%の缶酎ハイを相次ぎ発売するほか、冷え性対策のエアコンなどの売れ行きも好調だ。
女性の社会進出が進む中、同じ女性の視線で作ったこだわりの商品に企業側も期待する。
サントリースピリッツが3月10日に発売する缶酎ハイ「ザ・ワン」は、新商品開発部の馬場彩さん(32)が長女(2)の産休明けに手掛けた。
「子育てや仕事に支障がないように、覚めやすい程度に酔いたい」との狙いから、通常はアルコール度数4~5%の酎ハイを1%にした。
すっきりとした味で、アルコール感もしっかり残した。
キリンビールが同日発売する「バタフライ」は、開発チーム6人のうち女性が4人。
缶酎ハイは350ミリ・リットル缶が主流だが、持ちやすさを優先して250ミリ・リットル缶を採用した。
2015年03月01日 09時55分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150228-OYT1T50056.html?from=ytop_ylist
■ 今日以降使えるダジャレ 『1824』 (●´ω`)/▼☆Ξ酉☆▼\(´ω`●) チン♪
【6661】 『企画』する際は、(規格)を変える新しい決断が必要なのです。.....φ(^・ω・^)bメモOK!
【6662】 『開発』されたの(かい?発)案者は、女性社員達ですね~。・・・ ホゥホゥ...((φ(。☉ㅅ☉。)φ))...フムフム
【6663】 『採用』された度数低めの酎ハイ。しかし、アルコールが少し入っているので、運転する方は、注意しな(さいよ~ぅ)。飲んではいけません。・・・┌┘◎゛o(`ω・*)]=з=з安全運転★
※ 次回の投稿もお楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)
女性社員が企画・開発した商品が増えている。
酒類大手が3月、アルコール度数1%の缶酎ハイを相次ぎ発売するほか、冷え性対策のエアコンなどの売れ行きも好調だ。
女性の社会進出が進む中、同じ女性の視線で作ったこだわりの商品に企業側も期待する。
サントリースピリッツが3月10日に発売する缶酎ハイ「ザ・ワン」は、新商品開発部の馬場彩さん(32)が長女(2)の産休明けに手掛けた。
「子育てや仕事に支障がないように、覚めやすい程度に酔いたい」との狙いから、通常はアルコール度数4~5%の酎ハイを1%にした。
すっきりとした味で、アルコール感もしっかり残した。
キリンビールが同日発売する「バタフライ」は、開発チーム6人のうち女性が4人。
缶酎ハイは350ミリ・リットル缶が主流だが、持ちやすさを優先して250ミリ・リットル缶を採用した。
2015年03月01日 09時55分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150228-OYT1T50056.html?from=ytop_ylist
■ 今日以降使えるダジャレ 『1824』 (●´ω`)/▼☆Ξ酉☆▼\(´ω`●) チン♪
【6661】 『企画』する際は、(規格)を変える新しい決断が必要なのです。.....φ(^・ω・^)bメモOK!
【6662】 『開発』されたの(かい?発)案者は、女性社員達ですね~。・・・ ホゥホゥ...((φ(。☉ㅅ☉。)φ))...フムフム
【6663】 『採用』された度数低めの酎ハイ。しかし、アルコールが少し入っているので、運転する方は、注意しな(さいよ~ぅ)。飲んではいけません。・・・┌┘◎゛o(`ω・*)]=з=з安全運転★
※ 次回の投稿もお楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)
こだわりの商品
全国・全対象年齢平均に売れる商品よりも
対象者を絞る事で、メリットがある品
気づける開発者に 尊敬 (○・v・)∩ ハイ♪
カバンでも何でも やはり使いやすいです♪
どうしてもカバンの中がゴチャゴチャになりがちなのを 綺麗に収まる様に ポケットが付いていたり 仕切りがあったり 小さい鏡が付いていたりととても 使い勝手が良い物があります