(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪ 【 社会 】
佐賀県唐津市のボートレース企業局が所有していたマイクロバスが、2016年12月までの約3年間に給油した記録がなく、使用実態がないまま、年に1度の車検を受け続けていたことがわかった。
この間にかかった車検などの維持費用は計約64万円。
市監査委員の指摘で今年3月にバスを売却した同局は「『なくすよりは、あった方がいい』という安易な考えできてしまった」と話している。
同局によると、バスは1995年に641万円で購入した。
乗車人員は28人。
当初は選手の送迎や、ボート体験イベントなどのファンサービスに使っていたが、2016年12月までの3年間の利用実績は、他部署に貸し出した記録の残る2日間だけだった。
2017年11月26日 13時37分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171126-OYT1T50031.html?from=ytop_ylist
■ 今日以降使えるダジャレ 『2291』 (o・ω・o)φ【.゚*。 мёмo.+゚*。】カキカキ
【8064】 『所有』していても全く使わないなら無駄、はやめに売却しま(しょ!you)。・・・ o(`ω´*)oフン!!!
【8065】 『維持』費用払い続けたということは、(意地)汚い性格の方が居たのかもしれません。・・・( ´_ゝ`)σ)Д`) アナタ欲が強いねぇ~
【8066】 『給油』したことがあるのか?していなかったのか?の記録もなく、(旧友)に口答で聞いても分からない状態だったのですね。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
※ 次回の投稿も お楽しみに~ (*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
佐賀県唐津市のボートレース企業局が所有していたマイクロバスが、2016年12月までの約3年間に給油した記録がなく、使用実態がないまま、年に1度の車検を受け続けていたことがわかった。
この間にかかった車検などの維持費用は計約64万円。
市監査委員の指摘で今年3月にバスを売却した同局は「『なくすよりは、あった方がいい』という安易な考えできてしまった」と話している。
同局によると、バスは1995年に641万円で購入した。
乗車人員は28人。
当初は選手の送迎や、ボート体験イベントなどのファンサービスに使っていたが、2016年12月までの3年間の利用実績は、他部署に貸し出した記録の残る2日間だけだった。
2017年11月26日 13時37分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171126-OYT1T50031.html?from=ytop_ylist
■ 今日以降使えるダジャレ 『2291』 (o・ω・o)φ【.゚*。 мёмo.+゚*。】カキカキ
【8064】 『所有』していても全く使わないなら無駄、はやめに売却しま(しょ!you)。・・・ o(`ω´*)oフン!!!
【8065】 『維持』費用払い続けたということは、(意地)汚い性格の方が居たのかもしれません。・・・( ´_ゝ`)σ)Д`) アナタ欲が強いねぇ~
【8066】 『給油』したことがあるのか?していなかったのか?の記録もなく、(旧友)に口答で聞いても分からない状態だったのですね。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
※ 次回の投稿も お楽しみに~ (*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
2013年から昨年までの利用は2回ですか!
それなのに 年に1度の車検を受け続けていた
何とまぁから無駄な。。。
バスを活用してこその、メンテナンス・・・・等価交換
消耗しないので壊れるハズがないのに(サビ・老朽化は除く)車検は無駄ですよね
余計な出費分で、何かイベントができるぐらいです(-ω-ゞあい⌒☆