(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*) 【 社会 】
北海道の奥尻空港発函館空港行きの日航系「北海道エアシステム」(HAC)機内で12日、男性客がマスクの着用に応じず、離陸前に降ろされていたことが、HACへの取材でわかった。
HACによると、同日午後0時15分頃、離陸前に客室乗務員が男性にマスクの着用を求めたが、男性は「早く出せ」などと応じなかった。着用しない理由を尋ねても「答えたくない」などとし、約10分間にわたる再三の要請にも応じなかったため、機長が航空法の安全阻害行為に当たると判断し、男性に降りるよう命じた。男性は素直に応じたが、出発は約30分遅れとなった。
その後、男性は、HACの地上係員には「アレルギーがあり、マスクを着けたくなかった」などと説明したという。
今月7日には、釧路空港発関西空港行きのピーチ・アビエーションの機内で、マスク着用を拒否した男性客が客室乗務員に大声をあげるなどしたため、新潟空港に臨時着陸し、男性を降ろすトラブルが起きている。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200913-OYT1T50147/
※ タカやん(^^)/より一言・・・「アレルギーがあり、マスクを着けたくなかった」それは単純に我が儘・傲慢なだけ■①こまめに汗を拭き取る②ジャストサイズのマスクを選ぶ③保湿をする④自分に合った素材を選ぶの4つを守れば、アレルギーは抑えられるのだよ!(`・ω・´)ハイ!
※ 今回の報道で名前が隠されていることから、この方【上級国民】なのでは?と私は推測する。[岩陰]・ω・` )
■ 今日以降 使えるダジャレ 『2407』 □⌒ヾ(´ω_`★;)三(;★´_ω`)ツ⌒□ 号外号外!!
【9528】 『航空』利用時は、(口腔)・鼻腔を塞ぐマスクを着用しましょう。・・・ (*´・ω-)b ネッ!
※ アナタがもしもマスクを着用していなかった時、アナタが原因で起きた損害は、アナタが全て支払う事になります。
【9529】 『飛ぶ』時間が30分遅れてしまった。予想外の被害を受けた他の搭乗者、予定が(飛ぶ)・・・(´;ω;`)ウゥゥ
※ 「予定が飛ぶ」・・・予定していた仕事・観光・乗り継ぎ等が、キャンセルされてなくなる。
【9530】 『素直』に応じたというのは、数分後だけ許されるのであって、30分はオカシイで(すな!お)かしいよ。・・・ (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
※ ↑ 大事なことなので、二度言いました (* _ω_)...アヒョ
★ 次回の投稿も お楽しみに~ ( ゚д゚)ノシ サラバジャー
北海道の奥尻空港発函館空港行きの日航系「北海道エアシステム」(HAC)機内で12日、男性客がマスクの着用に応じず、離陸前に降ろされていたことが、HACへの取材でわかった。
HACによると、同日午後0時15分頃、離陸前に客室乗務員が男性にマスクの着用を求めたが、男性は「早く出せ」などと応じなかった。着用しない理由を尋ねても「答えたくない」などとし、約10分間にわたる再三の要請にも応じなかったため、機長が航空法の安全阻害行為に当たると判断し、男性に降りるよう命じた。男性は素直に応じたが、出発は約30分遅れとなった。
その後、男性は、HACの地上係員には「アレルギーがあり、マスクを着けたくなかった」などと説明したという。
今月7日には、釧路空港発関西空港行きのピーチ・アビエーションの機内で、マスク着用を拒否した男性客が客室乗務員に大声をあげるなどしたため、新潟空港に臨時着陸し、男性を降ろすトラブルが起きている。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200913-OYT1T50147/
※ タカやん(^^)/より一言・・・「アレルギーがあり、マスクを着けたくなかった」それは単純に我が儘・傲慢なだけ■①こまめに汗を拭き取る②ジャストサイズのマスクを選ぶ③保湿をする④自分に合った素材を選ぶの4つを守れば、アレルギーは抑えられるのだよ!(`・ω・´)ハイ!
※ 今回の報道で名前が隠されていることから、この方【上級国民】なのでは?と私は推測する。[岩陰]・ω・` )
■ 今日以降 使えるダジャレ 『2407』 □⌒ヾ(´ω_`★;)三(;★´_ω`)ツ⌒□ 号外号外!!
【9528】 『航空』利用時は、(口腔)・鼻腔を塞ぐマスクを着用しましょう。・・・ (*´・ω-)b ネッ!
※ アナタがもしもマスクを着用していなかった時、アナタが原因で起きた損害は、アナタが全て支払う事になります。
【9529】 『飛ぶ』時間が30分遅れてしまった。予想外の被害を受けた他の搭乗者、予定が(飛ぶ)・・・(´;ω;`)ウゥゥ
※ 「予定が飛ぶ」・・・予定していた仕事・観光・乗り継ぎ等が、キャンセルされてなくなる。
【9530】 『素直』に応じたというのは、数分後だけ許されるのであって、30分はオカシイで(すな!お)かしいよ。・・・ (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
※ ↑ 大事なことなので、二度言いました (* _ω_)...アヒョ
★ 次回の投稿も お楽しみに~ ( ゚д゚)ノシ サラバジャー
離着時間が遅れ大勢の方達に
迷惑をかけても マスクはしたくない程の
アレルギーだったのでしょうか
本当 ご自分に合うマスク準備すべきですよね
真相は分かりませんけどね。
ただ、目的地到着後の乗り換え「バス・船・新幹線」など間に合わなかった方は居たはずです。
急病などではなく、身勝手な行動が原因だったなら、後に損害賠償請求が届くかもしれないと覚悟が必要なケースです。ドロン!! |ω・) |・) |) ※パッ
一緒の飛行機に乗り合わせた方々が、お気の毒です><
こういうケース、何とかならないのでしょうかねえ?
この方が何に対してアレルギーがあるのか分かりませんが、使えるマスクは必ずあるはず。
ご自身の身勝手で多くの方に迷惑をかけたのですから、損害賠償が生じても仕方がないと思います。
公共施設側が【マスク着用厳守】を掲げている場合は、できる限りそのルールに従う事が社会人のマナー。
■ 利用料金を支払ったから「お客様は神様だ!」は通用しない。
※ 迷惑をかけているアナタが神様であるなら
【客室乗務員や、ルールを守っている乗客達は、もっと高貴な神様なのだよ!】(((((*´ェ`))†~~~神の名の元において立ち去れ)
まさしくその通り。(`・ω・´)ハイ!
こういう方に限って「自分に合ったマスクをネット等で探す努力をしていない」
【良いマスクに巡り合っていないから、アレルギーが治まっていない】という事に繋がるのだから・・・
■ 今回は、《事故や災難でもなく身勝手トラブル》なので、旅行保険の範囲外・賠償請求された場合は、全額自己負担となるでしょう。チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ