(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`) 【 経済 】
セブン&アイ・ホールディングスは16日、不正アクセスが相次いだスマートフォンの決済サービス「セブンペイ」の被害について、11日午後5時時点で、1574人に上ることを明らかにした。
同社が精査した結果、4日午前6時時点で発表していた約900人から増えた。
一方、4日時点では計約5500万円としていた被害額は、計3240万円に減った。
4日時点では、クレジットカードなどから1万円以上入金した利用者の数と利用履歴などを単純に被害額として見積もっていたが、顧客の申し出などを基に確認した結果、正常な入金なども被害額に含まれていることが判明したという。
同社は、今後も調査を続ける方針で、全体の被害状況は再び変わる可能性がある。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190716-OYT1T50160/
※ タカやん(^^)/より一言・・・【被害に遭われた、個人個人に誠意をもって対応すればいいだけであって】「約○○○人」「約○○○万円」という表現でよかったのです■「私たち正確に把握していますよアピール」のつもりでしょうけども、1574名で公表後1575名だったら、それこそ調査の信用度が低下して(本気で調べていない事実がバレて)しまいますぞ~(`・ω・´)ハイ!
■ 今日以降使えるダジャレ 『2304』 (○≧ェ≦).....φ【メ】【モ】【メ】【モ】
【8916】 『精査』は今後も変わる。これは、長期化になる(せいさ)!)。・・・(☼ Д ☼) クワッッ!!!
【8917】 『額』については補償されるので問題ないが、犯人の一人はコンビニ、レジ打ちアルバイトの学生だったのが問題だ。... Σ(゚ω゚)
※ 報道済み・メディアからの確かな情報
【8918】 『申告』した方の情報を基に計算したのなら、被害を知らずに申告していない方もいるので(深刻)な問題だよ?。・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
★ 次回の投稿もお楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)
セブン&アイ・ホールディングスは16日、不正アクセスが相次いだスマートフォンの決済サービス「セブンペイ」の被害について、11日午後5時時点で、1574人に上ることを明らかにした。
同社が精査した結果、4日午前6時時点で発表していた約900人から増えた。
一方、4日時点では計約5500万円としていた被害額は、計3240万円に減った。
4日時点では、クレジットカードなどから1万円以上入金した利用者の数と利用履歴などを単純に被害額として見積もっていたが、顧客の申し出などを基に確認した結果、正常な入金なども被害額に含まれていることが判明したという。
同社は、今後も調査を続ける方針で、全体の被害状況は再び変わる可能性がある。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190716-OYT1T50160/
※ タカやん(^^)/より一言・・・【被害に遭われた、個人個人に誠意をもって対応すればいいだけであって】「約○○○人」「約○○○万円」という表現でよかったのです■「私たち正確に把握していますよアピール」のつもりでしょうけども、1574名で公表後1575名だったら、それこそ調査の信用度が低下して(本気で調べていない事実がバレて)しまいますぞ~(`・ω・´)ハイ!
■ 今日以降使えるダジャレ 『2304』 (○≧ェ≦).....φ【メ】【モ】【メ】【モ】
【8916】 『精査』は今後も変わる。これは、長期化になる(せいさ)!)。・・・(☼ Д ☼) クワッッ!!!
【8917】 『額』については補償されるので問題ないが、犯人の一人はコンビニ、レジ打ちアルバイトの学生だったのが問題だ。... Σ(゚ω゚)
※ 報道済み・メディアからの確かな情報
【8918】 『申告』した方の情報を基に計算したのなら、被害を知らずに申告していない方もいるので(深刻)な問題だよ?。・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
★ 次回の投稿もお楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)
セブンペイに限らず、「カードのポイント」を盗むスタッフも過去に居ました。
■購入後のレシートは「必ず受け取り、貰いましょう」
■要らない場合は「自宅のゴミ箱に捨てましょう」
※ 『例』・・・あれこの間「100ポイント貯まっていたはずなのに、0だ!」という場合は・・・( ゚Д゚)y \_ ポロッ「犯罪の匂いがしますぞ~」
今やコンビニは近くて便利なミニスーパーですから
多くの方がセブンペイを利用していたのでしょうね。。
犯人の一人はレジをしていた学生だったのですね@@;
何だか、こっちの方が怖い感じです~^^;
■自分が被害に遭わないようにする方法の一つとして、新登場の商品・新発売の商品を「不慣れな方は」直ぐに体験しないことです。【必ず、致命的な不具合があります】
■数か月後「『知識の豊富な、自分で対処できる方が』不具合を見つけ、報告してくれた後」体験すれば安心です(-ω-ゞあい⌒☆
大勢になりましたね。。。
コンビ 頻繁に利用するし
簡単に手続き出来るから
大勢の方がって言うのも
分りますね。。。