(*o´∇b)b【ォハョゥゴザィマス】 【 社会 】
8月末に経営破綻した韓国の海運会社「韓進(ハンジン)海運」が扱う空コンテナ約900個が神戸港に滞留し、神戸市が対応に苦慮している。
今後さらに約100個増える見通しで、市は約1500万円をかけて港内の3か所に集積させているが、市の担当者は「いつまで保管すればよいのか見通しが立たない」と困惑している。
コンテナ取扱量で世界7位の韓進海運は8月末、ソウル中央地裁に法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請。
負債総額は約5兆ウォン(約4500億円)に上り、世界各地の港で荷役を拒否するなどのトラブルが起きている。
神戸港では貨物は受け入れているが、本来なら荷降ろしした後に別の荷を積んで搬出されるコンテナが、破綻による業務停止でたまる一方に。
別の海運会社が韓進のコンテナを持ち込むケースもあり、既に約900個が滞留。
今後、約100個が増える見通しという。
2016年10月07日 07時29分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161006-OYT1T50101.html?from=ytop_ylist
■ 今日以降使えるダジャレ 『2105』 (○≧ェ≦).....φ【メ】【モ】【メ】【モ】
【7506】 『滞留』は人工的に起き、(対流)は自然に起きる。・・・ \_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー
【7507】 『負債』について、とある(夫妻)は雑談した。 ・・・(。U・x・)o o(・x・U。)あのね~♪
【7508】 『荷』は重くないコンテナなのですが、(荷)が重いトラブルです。 ・・・( ・∀・)つ《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
※ 次回の投稿も お楽しみに~ (人-ω-)。o.゚。*・★βyё βyё★・*。゚o。(-ω-人)
8月末に経営破綻した韓国の海運会社「韓進(ハンジン)海運」が扱う空コンテナ約900個が神戸港に滞留し、神戸市が対応に苦慮している。
今後さらに約100個増える見通しで、市は約1500万円をかけて港内の3か所に集積させているが、市の担当者は「いつまで保管すればよいのか見通しが立たない」と困惑している。
コンテナ取扱量で世界7位の韓進海運は8月末、ソウル中央地裁に法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請。
負債総額は約5兆ウォン(約4500億円)に上り、世界各地の港で荷役を拒否するなどのトラブルが起きている。
神戸港では貨物は受け入れているが、本来なら荷降ろしした後に別の荷を積んで搬出されるコンテナが、破綻による業務停止でたまる一方に。
別の海運会社が韓進のコンテナを持ち込むケースもあり、既に約900個が滞留。
今後、約100個が増える見通しという。
2016年10月07日 07時29分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161006-OYT1T50101.html?from=ytop_ylist
■ 今日以降使えるダジャレ 『2105』 (○≧ェ≦).....φ【メ】【モ】【メ】【モ】
【7506】 『滞留』は人工的に起き、(対流)は自然に起きる。・・・ \_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー
【7507】 『負債』について、とある(夫妻)は雑談した。 ・・・(。U・x・)o o(・x・U。)あのね~♪
【7508】 『荷』は重くないコンテナなのですが、(荷)が重いトラブルです。 ・・・( ・∀・)つ《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
※ 次回の投稿も お楽しみに~ (人-ω-)。o.゚。*・★βyё βyё★・*。゚o。(-ω-人)
取扱量が世界7位の大きな海運会社だから
世界各国でこんな問題が起きているのでしょうか??
韓国政府が救済策を取ることはないのかしら??
神戸港としては困った問題ですね^^;
おはようございます。
韓国のこの海運会社のニュース
聞いた事がありますが、世界中の
港から寄港を拒否されていて
大変みたいですね。
神戸港は受け入れを許可
されたんでしょうか?
コンテナがどんどん増えていくと
この先大変なことになるのではないでしょうか?
心配ですね。
完全な投棄物であれば、自由に使えるのですがね
中途半端に 放置されたままであるみたいですから、お手上げで、これは問題ですね (;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・
場所がどんどんとコンテナで 圧迫されて
通常の営業ができない事態になりそうですね
それよりも、場所代(集積費)が気になりますね(☼ Д ☼) クワッッ!!!