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田(でん)のブログ

巫てんりとMaiRのクラファン金額比較

巫てんりクラファンが
目標100万円超えて
1日で支援者100人ぐらいで
400万円越えらしいけど
800万円目標にして
1000万円前後クラファンで
目指せる可能性は
潜在的にはあったと思う

それがパワーダウンして
人気が半減してしまい
クラファンも半減した可能性
あると思うわ

クラファン配信の時に
同接数が400人弱だったと思う
同接数が1000人以上であれば
クラファンで
800万円と1000万円を
こえていても不思議じゃなかった
とは予想では思える

僕はその状況を打開して
回復して欲しいと思ったけど
残念ながら無理そうで
仕方なく現状維持コースかもと思う

巫てんりは400万円という
一般人からしたら『大金』を
目の当たりにして
感動で涙が出るレベルだったと思う
でも僕としては
微妙だったと思えた

mairやエルセとサメのポキなどと
比較した場合
やっぱり400万円は
微妙な金額に思える
巫てんりデビュー1周年過ぎて
既に新人Vシンガーじゃ
無くなった立場だと思うので
400万円越えは
ノルマ達成でおめでとうとは思う
しかし
800万円を目標に
1000万円越えを目標で
丁度よくないですか?
とは思える

そして巫てんりのアルバムを出して
iTunesで
ジャンル別ランキングで
瞬間的でいいから
1位か2位をとるのを目標が
妥当だと思う
オリジナル曲の
オリジナルアルバムを出して
それを世間が聴いて
巫てんりという
メジャー音楽アーチストを
認知する感じだと思う

こういうビジョンを
ハッキリもってないと
無駄な資金や時間労力を浪費して
成功する
メジャー音楽アーチストに
なれない可能性出て来るとは思う

武道館でコンサートするとか
メジャー音楽アーチストで
成功する感じだと思う
つまりオリジナルアルバムが
iTunesで1位か2位に
なるぐらいの成功をして
さらに武道館コンサートに
なる感じだと思う

現在は実際には武道館コンサートを
やらなくても
Vシンガーなら有料配信で
大勢集客出来れば成功かもと思う
Vシンガーは今までの
音楽アーチストとは
違うとは思うし

ずっと真夜中でいいのにや
YOASOBIやadoなど
有名アーチストがいる環境下の
iTunesランキング
1位2位を目指すぐらいでないと
音楽業界で
生き残って行けない
かもしれないとは思う
ただし
ずっ真夜やYOASOBIなどと
Vシンガーは
ジャンルが違うという点で
これらとは
ランキングでは戦わない方針で
やるしかないと思う
だから
有名音楽アーチストが
アルバムだしたタイミングは
避けてVシンガーは
アルバムだして
1日だけとか
瞬間的に1位2位を狙うのが
無難だと思う

ボクシングだって
体重別でチャンピオンがいますよね
軽量級チャンピオンは
超重量級チャンピオンには
戦っても勝てないと思う
それと似てると思う

TVやアニメ、映画などの
メディア媒体は広告効果的に
Vシンガーではまともには戦えない
状況だと思うしね

もしやってみて駄目なら
仕方ないから
Vシンガー業界で
生き残って行く現状維持を
狙う感じに思える

巫てんりが
22時から歌枠をメインでやってる
とは思うけど
メジャー音楽アーチスト業界で
Vシンガーで持続的に
成功出来るのか?
長期的な生活習慣的に疑問に思う

でも22時歌枠をメインに
やっていくしかない場合は
仕方なく現状維持だと思える

クラファン100万円ノルマで
400万円越えで喜ぶのも
メジャー音楽アーチストを
目指す場合は
色々疑問に思ってるけれど
Vシンガーで活動する
現状維持なら100万円や400万円で
大成功かなと思う

それで微妙に思えるかな

mairの2024年のクラファン
500万円を目標に700人の支援者で
1100万を越えてたらしい

エルセも2024年クラファン
500人弱の支援者により
1000万円越えらしい

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