『アイギス』の話。
実はちょっと前から何人かを覚醒させていっていたのですが、
日記に書くタイミングを失ってしまい、紹介するのが遅れました。
今日はまとめて紹介させていただきます。
まずは今日のトップ画像になっております、聖夜の癒し手アリサちゃん。
アリサちゃんは同名の銀ユニットがいますが、このアリサちゃんはクリスマス限定ガチャの金ユニット。
元々頼れるヒーラーでしたが、更に活躍出来る存在へと成長しました。
スキルが自動で発動するというのは長所であり短所でもあるのですが。
狙った時に点火出来ないとはいえ、範囲が拡大し全員を癒やすというのは中々!
スキル覚醒させると、範囲関係無しにMAP内の全員をヒールするようになりますが、
これも自動発動でスキル再動までの時間も伸びる為、
うちではスキル覚醒させない方向で育成しようと思っています。
寝室ではサンタコスで王子とイチャコラしていました。
王子のプレゼント(意味深)を喰らえ!!
続いて、朱鎧の智将マツリちゃん。
前衛軍師はぶっちゃけそこまで使っていないのですが、
覚醒させた事によるアビリティによるバフが非常に強力。
前衛軍師は二次覚醒も来ていますが、
情報収集を怠っており、まだどちらのクラスに覚醒させるか決めていません。
まぁ出番は元からあまり無い(ひどい)ので、バフの為にベンチウォーマーでしょうか。
今のところはね。
はい来た! 来ましたよ流浪の武芸者チズルさん!!
金ユニットでありながら攻撃力が黒ユニット並の彼女。
女性ユニットの中でも屈指のパイオツカイデー。
ただしその衣装から見てわかる様に、防御力はかなり低めです。
ブロックした敵全員を攻撃出来るというサムライのクラス性能ですが、
ここまで防御力が低いと一瞬で落とされる・・・かと思いきや、
サムライの超強化アプデと、その自慢の攻撃力で敵を斬伏せていくデストロイヤーです。
スキル覚醒させると射程240の遠距離攻撃まで繰り出す始末。
その間、相手の遠距離攻撃は80%の確率で回避。
この性能は他のユニットには真似出来ません。
ちなみに、おっさん王子がかなりお気に入りのユニットでもあります。
というのも、覚醒前のイラストがこう。
だ、だらしねえ~~~~!!
ですが、この姿におっさん王子の心は鷲掴みにされてしまいました。
閻魔ちゃんと通ずるものがある。
ハッ、いかんいかん。
チズルさんにだけ時間を割き過ぎた。
好きなユニットを贔屓してしまうこの性分、どうにかせんとな。
最後は、魔法皇女エステル様。
ディーネさんの次にうちに来てくれた黒ユニットですが、
覚醒させたのはマジでつい最近です・・・ごめんよ。
何故覚醒させていなかったのかというと、彼女は覚醒させなくても普通に強かったからです(笑)
それだったら他のユニットを優先させていくか、と後回しにしていた結果がこれ。
なので、待たせたお詫びに覚醒後は聖霊ハッピーを食べさせて、即レベル99にしました。
スキル覚醒させると攻撃倍率は下がるのですが、
射程が伸び、スキル効果時間も大幅に増加します。
エステル自体、好感度ボーナスで射程が伸びるので、
逃げ遅れたゴブリンなんかは彼女に焼き殺される運命にあります。
スキル覚醒させない場合は短時間で敵を一気に殲滅し、
スキル覚醒させた場合は長時間、敵を焼き続けるという性能。
エステルのスキル覚醒はまだ迷っていて、今はさせていません。
友人らは「スキル覚醒させる」派が多いのですが、攻撃倍率落ちるのがなぁ・・・。
とりあえず今回は以上です。
他にも覚醒させたいユニットがわんさかおりまして、
育成が間に合わず泣いております。
そういえば、よくブログに遊びに来てくださる森の狐さんも『アイギス』を始められたそうです。
『アイギス』めっちゃ面白いので、
狐さんへの情報提供兼、新たな王子への布教として『アイギスのすすめ』という記事を作成中。
少しでも皆さんに興味を持ってもらえたら、と思いせっせと書いております。
公開されたら、是非読んでいただけると嬉しいです。
個性豊かなユニット達、戦略を考えさせられるマップ、エロシーン、
下手すると仲間達よりも魅力的な敵が、王子を待っていますよ!
実はちょっと前から何人かを覚醒させていっていたのですが、
日記に書くタイミングを失ってしまい、紹介するのが遅れました。
今日はまとめて紹介させていただきます。
まずは今日のトップ画像になっております、聖夜の癒し手アリサちゃん。
アリサちゃんは同名の銀ユニットがいますが、このアリサちゃんはクリスマス限定ガチャの金ユニット。
元々頼れるヒーラーでしたが、更に活躍出来る存在へと成長しました。
スキルが自動で発動するというのは長所であり短所でもあるのですが。
狙った時に点火出来ないとはいえ、範囲が拡大し全員を癒やすというのは中々!
スキル覚醒させると、範囲関係無しにMAP内の全員をヒールするようになりますが、
これも自動発動でスキル再動までの時間も伸びる為、
うちではスキル覚醒させない方向で育成しようと思っています。
寝室ではサンタコスで王子とイチャコラしていました。
王子のプレゼント(意味深)を喰らえ!!
続いて、朱鎧の智将マツリちゃん。
前衛軍師はぶっちゃけそこまで使っていないのですが、
覚醒させた事によるアビリティによるバフが非常に強力。
前衛軍師は二次覚醒も来ていますが、
情報収集を怠っており、まだどちらのクラスに覚醒させるか決めていません。
まぁ出番は元からあまり無い(ひどい)ので、バフの為にベンチウォーマーでしょうか。
今のところはね。
はい来た! 来ましたよ流浪の武芸者チズルさん!!
金ユニットでありながら攻撃力が黒ユニット並の彼女。
女性ユニットの中でも屈指のパイオツカイデー。
ただしその衣装から見てわかる様に、防御力はかなり低めです。
ブロックした敵全員を攻撃出来るというサムライのクラス性能ですが、
ここまで防御力が低いと一瞬で落とされる・・・かと思いきや、
サムライの超強化アプデと、その自慢の攻撃力で敵を斬伏せていくデストロイヤーです。
スキル覚醒させると射程240の遠距離攻撃まで繰り出す始末。
その間、相手の遠距離攻撃は80%の確率で回避。
この性能は他のユニットには真似出来ません。
ちなみに、おっさん王子がかなりお気に入りのユニットでもあります。
というのも、覚醒前のイラストがこう。
だ、だらしねえ~~~~!!
ですが、この姿におっさん王子の心は鷲掴みにされてしまいました。
閻魔ちゃんと通ずるものがある。
ハッ、いかんいかん。
チズルさんにだけ時間を割き過ぎた。
好きなユニットを贔屓してしまうこの性分、どうにかせんとな。
最後は、魔法皇女エステル様。
ディーネさんの次にうちに来てくれた黒ユニットですが、
覚醒させたのはマジでつい最近です・・・ごめんよ。
何故覚醒させていなかったのかというと、彼女は覚醒させなくても普通に強かったからです(笑)
それだったら他のユニットを優先させていくか、と後回しにしていた結果がこれ。
なので、待たせたお詫びに覚醒後は聖霊ハッピーを食べさせて、即レベル99にしました。
スキル覚醒させると攻撃倍率は下がるのですが、
射程が伸び、スキル効果時間も大幅に増加します。
エステル自体、好感度ボーナスで射程が伸びるので、
逃げ遅れたゴブリンなんかは彼女に焼き殺される運命にあります。
スキル覚醒させない場合は短時間で敵を一気に殲滅し、
スキル覚醒させた場合は長時間、敵を焼き続けるという性能。
エステルのスキル覚醒はまだ迷っていて、今はさせていません。
友人らは「スキル覚醒させる」派が多いのですが、攻撃倍率落ちるのがなぁ・・・。
とりあえず今回は以上です。
他にも覚醒させたいユニットがわんさかおりまして、
育成が間に合わず泣いております。
そういえば、よくブログに遊びに来てくださる森の狐さんも『アイギス』を始められたそうです。
『アイギス』めっちゃ面白いので、
狐さんへの情報提供兼、新たな王子への布教として『アイギスのすすめ』という記事を作成中。
少しでも皆さんに興味を持ってもらえたら、と思いせっせと書いております。
公開されたら、是非読んでいただけると嬉しいです。
個性豊かなユニット達、戦略を考えさせられるマップ、
下手すると仲間達よりも魅力的な敵が、王子を待っていますよ!
とりあえず、最初にもろたポイントでチズル・パルフィ・パーシス・バシラと来た・・来たけど、このゲーム雑兵も何気に重要ですなあ。
ヒロイン勢召喚用のコスト貯めてる内に、ガンガン本陣に攻め込まれ、そしてもりもり減るライフw
そんな訳で、現在は脱出時に付いて来てくれた一般兵を囮にコスト貯めて、たまったらチェンジという戦法をw
・・・・ああ、山賊はもれなく餌だw
コスト問題もありますしね。
ケイティ先生は仲間にしましたか?
戦術指南クエストを最後までやると、
金ソルジャーのケイティが仲間になります。
ソルジャーはコストを増やす役割があり、
金ユニットのケイティ先生は防御高めのソルジャー。
王子は皆、彼女のお世話になるといっても過言ではありません。
他にも、ワルキューレに敵を倒させて、
コストを回復させていくという手段もあります。
クラスの特性を色々見てみて、
御自分のスタイルで戦ってみてください!