『アイギス』の話。
つい先程の運営様(アンナさん)のツイートがコチラ。
2月21日(木)のメンテナンス後より
— 政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営 (@Aigis1000) 2019年2月20日
スキル切り替えの機能を追加します!
その他にも、ユニット預り所に
アイアン、ブロンズのユニットが
預けられるようになる等、新たな機能が追加されます!
ぜひご活用ください!#千年戦争アイギス
これはマジで嬉しいですね。
スキルスイッチは勿論の事ですが、鉄・銅ユニットを預けられる様になるのが最高。
銅ユニは兎も角、鉄ユニはCC、つまりは覚醒素材にも影響してくる為、
戦闘に出す事は無いにしても、何人かずつクラス毎に保管しておきたいところ。
しかし、気が付くと兵舎を圧迫していたりして大変ですよね。
実は、一昨日ぐらいからその症状が発症し、
鉄ユニを捌きがてら覚醒と第二覚醒を繰り返していました(笑)
こんなアプデが来るのなら、そんなに急いで覚醒させる事も無かったなぁ。
まぁ何にせよ6人ほど覚醒・第二覚醒を終わらせましたので、
今日と明日に分けて御紹介していこうと思います。
まずは今日のトップ画像にも選ばれた剣士サンドラ。
クラス:ソードマスターの彼女は第二覚醒を経て【デッドリーエッジ】へと強化されました。
ソードマスターは『スキルが本体』と言われる程に強力なスキルを持っており、
中でもサンドラは飛行タイプの敵に対して特効を持つ剣士であります。
スキルモーションが非常に特殊で、めちゃくちゃカッコ良いんですよね。
しかも射程が彼女を中心に十字方向で画面端までというぶっ壊れ。 更に貫通。
よって飛行タイプは死ぬ。
第二覚醒によりスキル再使用時間が40%短縮され、今以上にぴょんぴょん出来る様になりました。
対魔神フールフール戦までに強化を終わらせ、手痛い一撃を放ってもらいましょう。
続いて剣の聖女ゼノビア。
彼女には本当お世話になりました。
今でこそアルティアに出番を取られましたが、
始めたばかりの頃には、強烈なコスト要員として王子を支えてくれたものです。
クラス:ソルジャーの彼女の第二覚醒先は【ウォリアー】。
コストを稼ぎつつ、実は結構高い戦闘能力を伸ばしたタイプの第二覚醒です。
アビリティの回転斬りに何度助けられたかわかりませんね。
コストを稼ぐ能力としてはジェロームの方が上ですが、戦闘能力は圧倒的にコチラが上。
スキル覚醒した際の戦闘能力はアルティアを上回るのだとか。
デメリットを言えば、一度しか使えないという点でしょうか。
しかし、序盤のラッシュを捌くのにこれ以上の人材はそうは居ませんよ。
あと彼女の寝室でおっさん王子の性癖が少し変わったね(笑)
本日ラストは彼女、諸葛亮。 通称はわわ。
【恋姫夢想】とのコラボ時に登場したガチャ産黒ユニットであり、壊れ性能な事で有名。
クラス:軍師【恋姫】という特殊なクラスの彼女は、覚醒した事で【大軍師【恋姫】】へと強化されます。
彼女の性能は・・・ちょっと特殊過ぎて説明が難しいですね(笑)
まず、一切攻撃手段を持たない為、敵が来たところでスルーします。
しかし後衛軍師と同じ様に仲間のスキル再使用時間を40%短縮、しかも近接・遠距離関係無しに全ユニット。
この時点で後衛軍師をクラス特性的には殺しています。
それだけでなく、彼女の切り札は覚醒スキルとアビリティにあり、
『20秒全味方の攻撃力1.2倍、スキル中に死亡した近接ユニットを再出撃化』・・・つまりは近接ユニットがトークン化するわけです。
そしてアビリティの『スキル3回目からスキル効果時間永続』により20秒という縛りも消え、
ゲームシステム自体を変えるスキルへと変貌。
攻撃は出来ないけど、前衛戦術家と後衛軍師を足したのが彼女、という感じですかね。
コラボユニットという事で、復刻があるのかどうかもわかりません。
なので、コラボが開催されていた時期は王子達がガチャを回しまくってましたねえ。
おっさん王子は狙っていた趙雲が来るまでの副産物、という認識でしかありませんでしたが、
今回、重い腰を上げて遂に覚醒へと乗り出したというわけです。
対魔神戦や大討伐といった特殊な戦闘で使う機会が多そうですね。
逆に、通常戦闘やイベント等では使う必要は無さそう?
というわけで本日はここまで。
明日は残りの3人を御紹介させていただきます。