『アイギス』の話。
先日の続きにもなりますが、
帝国ユニットの覚醒・第二覚醒を終えた後、好感度上限突破を行いました。
今回はその3人の好感度ボーナスについて語っていきます。
まずはヴルム。
得たボーナスはスキル再使用時間-25%です。
以前にも書きました通り、ヴルムはスキルが本体です。
ファフニールに第二覚醒した上に好感度ボーナスで、完全体へ進化しました。
まぁ特に言う事はありませんね。
普通に雑に強い、バリア持ちのアタッカーとして運用していきましょう。
続いてヴァイス。
得たボーナスは物理攻撃回避+24%です。
クラス特性で元々物理攻撃回避は50%。
更に24%上乗せされた事で、74%の物理回避能力を得た事になります。
殆ど避けますね。
問題は魔法耐性がゼロですし、避けられるのは物理攻撃のみなので、
魔法攻撃と貫通に注意しなくてはいけない事ですかね。
ソードマスター自体、超攻撃特化のピーキーなクラスなので、過信は禁物です。
最後はゲルトルート。
得たボーナスはヴァイスより数値は若干落ちるものの、同じ物理攻撃回避+22%。
こちらはアビリティで物理攻撃回避が30%付いているので、上乗せで52%の物理攻撃回避。
ですが、ヴァイスと違って素のステータスが高めで、魔法耐性も付いています。
運ゲーではヴァイスに軍配が上がりますが、地力はゲルトルートの方が上か。
しかし、ゲルトルートは好感度100%時の台詞が好きだったので・・・いや150%も好きですけど。
ちょっと残念な気持ちがあったりなかったり。
ちなみにこちらが100%時の台詞です。
ゲルトルートのキャラが一発で分かる、素敵な台詞ですね(笑)
先日の続きにもなりますが、
帝国ユニットの覚醒・第二覚醒を終えた後、好感度上限突破を行いました。
今回はその3人の好感度ボーナスについて語っていきます。
まずはヴルム。
得たボーナスはスキル再使用時間-25%です。
以前にも書きました通り、ヴルムはスキルが本体です。
ファフニールに第二覚醒した上に好感度ボーナスで、完全体へ進化しました。
まぁ特に言う事はありませんね。
普通に雑に強い、バリア持ちのアタッカーとして運用していきましょう。
続いてヴァイス。
得たボーナスは物理攻撃回避+24%です。
クラス特性で元々物理攻撃回避は50%。
更に24%上乗せされた事で、74%の物理回避能力を得た事になります。
殆ど避けますね。
問題は魔法耐性がゼロですし、避けられるのは物理攻撃のみなので、
魔法攻撃と貫通に注意しなくてはいけない事ですかね。
ソードマスター自体、超攻撃特化のピーキーなクラスなので、過信は禁物です。
最後はゲルトルート。
得たボーナスはヴァイスより数値は若干落ちるものの、同じ物理攻撃回避+22%。
こちらはアビリティで物理攻撃回避が30%付いているので、上乗せで52%の物理攻撃回避。
ですが、ヴァイスと違って素のステータスが高めで、魔法耐性も付いています。
運ゲーではヴァイスに軍配が上がりますが、地力はゲルトルートの方が上か。
しかし、ゲルトルートは好感度100%時の台詞が好きだったので・・・いや150%も好きですけど。
ちょっと残念な気持ちがあったりなかったり。
ちなみにこちらが100%時の台詞です。
ゲルトルートのキャラが一発で分かる、素敵な台詞ですね(笑)