『アイギス』の話。
新たに二人のユニットを覚醒させました。
本日はその二人を御紹介させていただきます。
まずは一人目、魂鎖の紡ぎ手スピリア。
実は彼女には特別な思い入れがあります。
愛知から長崎に引っ越したおっさん王子。
愛知から離れる日、飛行機を待っていたセントレアの待合室で引いたのが彼女でして、
つまりは愛知で引いた最後の黒ユニットという事になります。
愛知のアイギス仲間にLINEで報告し、大事に育てると約束した思い出。
未だに仲間内でスピリアを所有しているのは、おっさんだけです。
さてこのスピリアは、現時点で三人しかいないライフリンカーの一人であり、その中でも唯一の黒ユニットです。
ライフリンカーを覚醒させるのは初。
何故ならば、ライフリンカー自体が非常に使い辛いからです。
ここでライフリンカーのクラス特性を見てみましょう。
防御力無視の遠距離攻撃
射程内のユニットが受けた30%のダメージを
射程内のユニット全員に分散(トークンは含まない)
・・・?
つまりどういう風に戦えば・・・?
要は範囲内に五人居たとして、一人が100のダメージを受けたら被ダメは70になり、
残りの30を他の四人で割って引き受ける(7~8?)という事でしょうか。
合ってるんでしょうか(笑)
よくわかんねえ・・・と思いながらwikiを覗いてみたところ、
通常スキルでは30秒間、射程1.8倍、3連続攻撃になり分散量が100%に。
覚醒スキルでは60秒間、射程1.4倍、範囲内の味方全員を回復する様になり、分散量が80%になるらしいです。
ユニットが密集した場所でその真価を発揮し、一人当たりが担当する被ダメをかなり抑えられるそうです。
高難易度で強みが出るそうで、正直おっさん軍も大分高みへ来たと思います。
そろそろ、その手の高難易度も攻略していこうかという事で、スピリアの育成に着手したという次第。
やはり引いたは良いけど使い方わかんない・・・って王子も多いらしく、
つい最近になってその強みを理解され始め、時代が彼女に追いついた、と言われるように。
受けきれねえよ!って事態に陥った時、彼女の事を思い出してみようと思います。
二人目は、帝国防塞工兵パトリシア。
彼女の登場時は、騒がれてましたねえ。
クラスは支援工兵。
現時点でこのクラスは、パトリシアしかいません。
敵の進行を妨害するトークンを使役(設置)する事が出来るのですが、
このバリケードが中々にトンデモ性能になっております。
異常な耐久力でHP受けをし、かなり役立つのだとか。
しかも時止め性能もあるって・・・マジかよ。
白ユニットでこんなだったら、黒ユニットはどうなってしまうんでしょうね。
彼女もまた、魔神などで大活躍するらしく、高難易度を狙っての覚醒となりました。
つまりは今回覚醒させた二人は、おっさん王子が更なる高みへと向かう為の布石ですね。
今後支援工兵の黒ユニットが登場したとしても、流石に差別化してくるでしょう。
そうなると、受け性能の高いパトリシアより、より攻撃的なトークンになるのではと予想。
覚醒させた事が失敗だったという事は無いと思います。
この二人で、更なる高みを!
新たに二人のユニットを覚醒させました。
本日はその二人を御紹介させていただきます。
まずは一人目、魂鎖の紡ぎ手スピリア。
実は彼女には特別な思い入れがあります。
愛知から長崎に引っ越したおっさん王子。
愛知から離れる日、飛行機を待っていたセントレアの待合室で引いたのが彼女でして、
つまりは愛知で引いた最後の黒ユニットという事になります。
愛知のアイギス仲間にLINEで報告し、大事に育てると約束した思い出。
未だに仲間内でスピリアを所有しているのは、おっさんだけです。
さてこのスピリアは、現時点で三人しかいないライフリンカーの一人であり、その中でも唯一の黒ユニットです。
ライフリンカーを覚醒させるのは初。
何故ならば、ライフリンカー自体が非常に使い辛いからです。
ここでライフリンカーのクラス特性を見てみましょう。
防御力無視の遠距離攻撃
射程内のユニットが受けた30%のダメージを
射程内のユニット全員に分散(トークンは含まない)
・・・?
つまりどういう風に戦えば・・・?
要は範囲内に五人居たとして、一人が100のダメージを受けたら被ダメは70になり、
残りの30を他の四人で割って引き受ける(7~8?)という事でしょうか。
合ってるんでしょうか(笑)
よくわかんねえ・・・と思いながらwikiを覗いてみたところ、
通常スキルでは30秒間、射程1.8倍、3連続攻撃になり分散量が100%に。
覚醒スキルでは60秒間、射程1.4倍、範囲内の味方全員を回復する様になり、分散量が80%になるらしいです。
ユニットが密集した場所でその真価を発揮し、一人当たりが担当する被ダメをかなり抑えられるそうです。
高難易度で強みが出るそうで、正直おっさん軍も大分高みへ来たと思います。
そろそろ、その手の高難易度も攻略していこうかという事で、スピリアの育成に着手したという次第。
やはり引いたは良いけど使い方わかんない・・・って王子も多いらしく、
つい最近になってその強みを理解され始め、時代が彼女に追いついた、と言われるように。
受けきれねえよ!って事態に陥った時、彼女の事を思い出してみようと思います。
二人目は、帝国防塞工兵パトリシア。
彼女の登場時は、騒がれてましたねえ。
クラスは支援工兵。
現時点でこのクラスは、パトリシアしかいません。
敵の進行を妨害するトークンを使役(設置)する事が出来るのですが、
このバリケードが中々にトンデモ性能になっております。
異常な耐久力でHP受けをし、かなり役立つのだとか。
しかも時止め性能もあるって・・・マジかよ。
白ユニットでこんなだったら、黒ユニットはどうなってしまうんでしょうね。
彼女もまた、魔神などで大活躍するらしく、高難易度を狙っての覚醒となりました。
つまりは今回覚醒させた二人は、おっさん王子が更なる高みへと向かう為の布石ですね。
今後支援工兵の黒ユニットが登場したとしても、流石に差別化してくるでしょう。
そうなると、受け性能の高いパトリシアより、より攻撃的なトークンになるのではと予想。
覚醒させた事が失敗だったという事は無いと思います。
この二人で、更なる高みを!