『アイギス』の話。
夏海の大悪魔ラピスと、帝国辺境総督アレイダを覚醒させました。
ラピス様は水着ver。
恒常のラピス様よりも使い易いのではないか、と言われる位には強力なユニットです。
恒常よりも魔法耐性が高く、覚醒スキルでは永続で範囲バフをばら撒きつつDOTダメージ、
更には引き付け効果も持っており、高い魔法耐性も相俟って非常に優秀な避雷針に。
防御力に若干の不安は残るものの、
50%の確率で攻撃を無効化する為、思っている以上に硬いです。
まだ第二覚醒していませんが、普通にデモンルーラーでいいかなぁと思います。
恒常をイラストで決めてブリンガーにしていますしね。
上手い事使い分けられそうです。
続いてアレイダ。
現状唯一のクラス:ロード。
範囲内の味方を2~3人回復し、スキル発動時にコストを徐々に回復するという、
風水師とソルジャーを足したような性能になっています。
通常スキルと覚醒スキルで使い方が結構違い、
段階強化スキルという事はどちらも共通ですが、
通常スキルは最終的に射程1.6倍、回復対象6人、永続に。
覚醒スキルは最終的に攻撃力1.6倍、回復対象3人、敵1体に範囲攻撃、待ち時間短縮、永続に。
アレイダ自身のステータスはお世辞にも高いとは言えないので、
回復を一任するというのはキツイかもしれません。
しかし、色々な仕事を同時に行えるというのは非常に使い易いと感じました。
ダンサーなどを傍に置くと、もっと使い易くなるかもしれませんね。
夏海の大悪魔ラピスと、帝国辺境総督アレイダを覚醒させました。
ラピス様は水着ver。
恒常のラピス様よりも使い易いのではないか、と言われる位には強力なユニットです。
恒常よりも魔法耐性が高く、覚醒スキルでは永続で範囲バフをばら撒きつつDOTダメージ、
更には引き付け効果も持っており、高い魔法耐性も相俟って非常に優秀な避雷針に。
防御力に若干の不安は残るものの、
50%の確率で攻撃を無効化する為、思っている以上に硬いです。
まだ第二覚醒していませんが、普通にデモンルーラーでいいかなぁと思います。
恒常をイラストで決めてブリンガーにしていますしね。
上手い事使い分けられそうです。
続いてアレイダ。
現状唯一のクラス:ロード。
範囲内の味方を2~3人回復し、スキル発動時にコストを徐々に回復するという、
風水師とソルジャーを足したような性能になっています。
通常スキルと覚醒スキルで使い方が結構違い、
段階強化スキルという事はどちらも共通ですが、
通常スキルは最終的に射程1.6倍、回復対象6人、永続に。
覚醒スキルは最終的に攻撃力1.6倍、回復対象3人、敵1体に範囲攻撃、待ち時間短縮、永続に。
アレイダ自身のステータスはお世辞にも高いとは言えないので、
回復を一任するというのはキツイかもしれません。
しかし、色々な仕事を同時に行えるというのは非常に使い易いと感じました。
ダンサーなどを傍に置くと、もっと使い易くなるかもしれませんね。