昨日、某所から「CR-Z、鈴鹿で走らすし見においで」って
お声が掛かり、同行させてもらうことに・・・
テストドライブ、なんてたいそうなものじゃなく・・・
試乗車引っ張り出しての撮影目的。私はあくまで見物人ですが。(^_^ゞ
鈴鹿サーキットのピットなんて初体験なので楽しみ♪
CR-Z、もう見られたり試乗されたり、そのレポを読まれたりされた方は
沢山居られるでしょうから、レポートはクルマに詳しい方にお任せして
写真だけちょっと紹介。
インテリアに関しては、う~ん!って意見が多かったように思いますが
確かにごちゃごちゃしてる、まとまりが無い、ゲーム機みたい・・・
ですが、時代の流れか好きずきか。
私的には、これはこれで玩具っぽくて楽しいかも。・・・でした。
しばらくは飽きないかも、色んな表示出てきそうだし。
自分のクルマとして欲しいかというと、否です!けど。
エンジンルームはホンダらしく芸術的?ぎっしりです。
メカの方も弄り甲斐があるでしょう、私にはさっぱり?ですが。
後方視界は、きっちり確かめなかったな。写真で見る限り良いとは
言えないでしょう。ロドもクローズド状態だと大概だしねw
さて、本番です。CR-Z、鈴鹿Run!
僕はCR-Zには乗り込まず、後続車に同乗させてもらいました。
鈴鹿サーキット、フルコース2周。
当然、サーキットライセンスも何も持ってないので・・・(^_^ゞ
先導車付で慣熟走行の時は同乗可なんだそうで。
写真を撮りながらのアッと言う間の2周でしたが、楽しかった♪
この後はフリー走行。同乗できないので外からの撮影です。
こちらは、同乗させてもらったM3のフリー走行。
これ、絵になってたな。ピットでのNAロド。
CR-Zと我らがロド・エヌシー、並べてみました。
あれ?すっぽり隠れて見えません・・・w
CR-Zのスタイリング、なかなか良いのじゃないでしょうか、
カタログで見るより実車の方が嫌みが無かったです。
その分、フツーと言えばそうなんですが、それなりにスポーティかと。
LWS(ライトウェイトスポーツ)ってことで、サイズ・重量、
2人乗り(CR-Zは一応4人ですが)、価格帯も似通ってるというので
比較される向きもありますが、こうして並べてみると
全くの別モン、指向が違い過ぎますね。2台持つ人は居ても
買い替えたり、どちらにしようか迷う人は居ないでしょう。
CR-Zもとても魅力的なクルマですが、
ロドには、そんなもんじゃない魅力がっ!て言っとこぉー♪
2010.3/3、鈴鹿サーキットにて。
お声が掛かり、同行させてもらうことに・・・
テストドライブ、なんてたいそうなものじゃなく・・・
試乗車引っ張り出しての撮影目的。私はあくまで見物人ですが。(^_^ゞ
鈴鹿サーキットのピットなんて初体験なので楽しみ♪
CR-Z、もう見られたり試乗されたり、そのレポを読まれたりされた方は
沢山居られるでしょうから、レポートはクルマに詳しい方にお任せして
写真だけちょっと紹介。
インテリアに関しては、う~ん!って意見が多かったように思いますが
確かにごちゃごちゃしてる、まとまりが無い、ゲーム機みたい・・・
ですが、時代の流れか好きずきか。
私的には、これはこれで玩具っぽくて楽しいかも。・・・でした。
しばらくは飽きないかも、色んな表示出てきそうだし。
自分のクルマとして欲しいかというと、否です!けど。
エンジンルームはホンダらしく芸術的?ぎっしりです。
メカの方も弄り甲斐があるでしょう、私にはさっぱり?ですが。
後方視界は、きっちり確かめなかったな。写真で見る限り良いとは
言えないでしょう。ロドもクローズド状態だと大概だしねw
さて、本番です。CR-Z、鈴鹿Run!
僕はCR-Zには乗り込まず、後続車に同乗させてもらいました。
鈴鹿サーキット、フルコース2周。
当然、サーキットライセンスも何も持ってないので・・・(^_^ゞ
先導車付で慣熟走行の時は同乗可なんだそうで。
写真を撮りながらのアッと言う間の2周でしたが、楽しかった♪
この後はフリー走行。同乗できないので外からの撮影です。
こちらは、同乗させてもらったM3のフリー走行。
これ、絵になってたな。ピットでのNAロド。
CR-Zと我らがロド・エヌシー、並べてみました。
あれ?すっぽり隠れて見えません・・・w
CR-Zのスタイリング、なかなか良いのじゃないでしょうか、
カタログで見るより実車の方が嫌みが無かったです。
その分、フツーと言えばそうなんですが、それなりにスポーティかと。
LWS(ライトウェイトスポーツ)ってことで、サイズ・重量、
2人乗り(CR-Zは一応4人ですが)、価格帯も似通ってるというので
比較される向きもありますが、こうして並べてみると
全くの別モン、指向が違い過ぎますね。2台持つ人は居ても
買い替えたり、どちらにしようか迷う人は居ないでしょう。
CR-Zもとても魅力的なクルマですが、
ロドには、そんなもんじゃない魅力がっ!て言っとこぉー♪
2010.3/3、鈴鹿サーキットにて。
でも滅多に出来ない良い経験が出来て良かったですね。
昨日って平日ですよね、仕事はさぼったんですかぁ。
僕以外の両悪はサーキットライセンス持ってますから
何度も鈴鹿の経験はあるようです。
水曜はお休みっちゅうことで・・・最近、暇やもん
運転席が窮屈そうね。
まあ、どちらにしてもあまり関係ないのですが。
ガンダムか鉄人28号かって感じです。
ま、どちらにしても関係ないですね。
わたしはもう興味をなくしてきて、試乗に行くのも邪魔くさくなってきました(^^ゞ
だから、奮い立たつような感想を聞かせてください。
フツーに良くできた今どきのクルマって感想です。60:40の重量配分、リア、トーションビームですが、脚はしっかりしてると思います。ハンドリングが分かるような試乗はしてませんが・・・FF車だ!ってのが強く感じられて、ちょっと違和感ありました。が、安心感もあったかな。
なにせ、ちょっと動かした程度ですから面白さを感じるに至りませんでした。ただ、ハイブリッド車に乗ってるって感じも無かったな・・・
試乗行きたくなるほど奮い立ちましたか?
35年前!何で走られてたのでしょう、スカG?それともスーパーカー?(^_^ゞ
M3の氏、同年代ですが、去年からサーキット通いを始められてます。楽しいようですよ。
以上に「未来の車」ですね。
ボタン押したらなんかが飛び出しそう。
鈴鹿 誘っていただけたらETC付き高速仕様ママチャリで駆けつけましたのに・・
趣味嗜好が欲求されるところですね。僕は古くさい方が好き。NBのメーターパネルは良かった、KGワークスのクラシックパネルに換えてたけれど・・・
NCは許せる限界、一応丸形で針が動いてるしね(^_^ゞ
このグラフィカルなのは僕的には許せないんです、安モンのラジカセみたいし、300万払ってこんなインパネ見せられたら堪らんです。(あくまでオッサン的意見ですが)
ママチャリ計画、進んでるようですねぃ