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楽しくいきましょう、神戸 大阪

エイリあ~んを観てきた

まあまあ、良く出来ていました。

もう、いい加減、古臭さが出てきていますし、設定が強引で、

突っ込み所満載ですが、それなりに、まとまっています。

今回の、本当の主人公は、アンドロイドです。

アンドロイド役のお兄さんの演技が、とても良かったです。

強さと弱さの両方が、場面ごとに切り替わり、

将来、ロボットと人間との関わりは、

こうなるのが理想と、監督は言いたかったのでしょう。

エイリアンは、その為の脇役なんでしょう。

それと、遺伝子操作が出てきていますが、遺伝子をいじくった、

コロナワクチンの危険性をも、示唆しているのかもしれません。

そして、結局、一番怖いのは、人間の無限の欲望であるという啓示を、

表しているようにも思います。

もともと、エイリアンのデザインは、シュールレアリスムの巨匠、

H・Rギーガーが作ったんですが、

女性の胎内をデフォルメしていて、言い変えれば、

男の女性に対する、畏怖の象徴でもあると私は感じていました。

なんか最後は、まだ続きそうですが、

既に最初の映画から45年も経っているんですから、

ちょっとは、進化して欲しいですね。

装置のモニター画面でさえ、ブラウン管テレビかーいと、

突っ込まずにはいられません。

観に来たのは、男の人だけかと思いましたが、予想を裏切って、

女性も一人で見に来ている方もそれなりにいました。

やっぱり、あの強くてカッコイイ女性の、

シガニーウイーバーのイメージが、有るのでしょう。

私が、いつものように、ど真ん中で座ると、その真ん前の席に、

ハゲオヤジの頭だけが、見えていて、思わず、

日焼けしていないエイリアンと間違え、

頭のてっぺんを打擲しそうになりましたが、我に返り、やっぱり、

ハゲオヤジの頭なんて、触りたくもないので、どうにか踏みとどまりました。

エイリアンは、血が、強い酸性ですので、なんでも溶かしますが、

おっさんの脂ぎった頭を触るなんか、エイリアンのよだれの方がましです。

せめて、ちょろちょろ生えている、情けない髪の毛を、

引っ張って、抜いてやろうかとの衝動に駆られましたが、

どうにか踏みとどまり、事なきを得ました。

危なかったです。

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