今日の放送で最終回を迎えた‘굿와이프(グッドワイフ)’
ユ・ジテさんのインタビュー記事です~
ジテさんらしい哲学的な感じの意見もあって、そうだなあ~と
妙に納得するところもあったような内容でした。
今日は打ち上げもあって会場に向かうジテさん写真がUPされ
てたけど...これから記事を追っていきます
実は...ドラマもまだ見れてない.......
※コメント欄、外してます。。
‘굿와이프(グッドワイフ)’ユ・ジテ、“人生は一単語で表現されることができません”
"私たちの感情は教科書ではない。感情は常に動くことだ”
‘やはり ユ・ジテ’であった。硬い演技力とその特有の感性が‘굿와이프(グッドワイフ)’を通じて新しい魅力に生まれた。
25日ソウル江南区(カンナムグ)チボクデュマルで、‘굿와이프(グッドワイフ) ’ユ・ジテとトップスターニュースが会った。
‘굿와이프(グッドワイフ)’は検事の夫が政治スキャンダルと不正腐敗で拘束されるや妻が家庭の生計の責任を負うために弁護士に復帰して
自身の真のアイデンティティを訪ねて行く法廷捜査ドラマだ。ユ・ジテはドラマの中で最も重要なキーを握っている検事の夫‘イ・テジュン’として
扮した。
特有のポーズを発散して現れたユ・ジテは、ドラマの中の‘イ・テジュン’と違い善良な印象を示した。親しく先に挨拶をした彼は笑って話を始めた。
ユ・ジテ : 反応が良くて力がたくさん出た。イ・テジュンを愛してイ・テジュンを演技する私を愛する方々が多くて良かった。
‘굿와이프(グッドワイフ)’の反応が良いから一緒に気分が良かった。リメーク作品なので原作者などが嫌ならどうしようかという負担感があっ
たがそれでも愛する方々がいて気分が良かった。
Q. どんな呼応が最も気分が良かったか。
ユ・ジテ : スランクン。ただの悪役ならばゴミといったはずなのに。サランクンにゴミだなんて。今後演技するのに役に立つことだと考えられる。
Q. 残念な部分はなかったか。
ユ・ジテ : モニターしていつも感じる。他の方式で表現してみればどうだっただろうかと思う感情はいつも入る感情だ。物足りなさを感じるのに
失望を感じる時間がない。インタビューもそうですべて延長線上において早く終わらせて睡眠を少しとったら良いだろう。
Q. 大変ではなかったか
ユ・ジテ : 私より分量が多かったチョン・ドヨンがさらに大変じゃなかったのだろうか。天上の俳優だ。分量が多くてセリフが多くて凍りつくものだが
意に介さなくて気兼ねがなくて臆したことがなかった。
Q. 悪役だけれどどうだったか。
ユ・ジテ : 演技する時は悪役の区分をしない。ドラマは長い呼吸だ。少しは変だったが視聴者の皆さんが意外な呼応をして気分が良かった。
Q. ‘イ・テジュン’役を担うことになった理由があるならば。
ユ・ジテ : 事実、悪役に対する負担感があった。ともするとイメージ消耗可能性があって負担感を感じたのは事実だ。製作スタッフと俳優の信頼の
ためにこの作品を選択することになった。
Q. イメージ消耗に対しても悩みをたくさんしたようだ。
ユ・ジテ : 考えを少し変えて別に考えた。否定的に考えるのではなく私のイメージによく合う事もでき立体的に見ればスペクトルが広く見えること
だと考えた。同じ演技を同じように踏襲することぐらいつまらない事はない。メローをする俳優が同じようにメローすることが踏襲するのではない
だろうか。
(俳優キャリアのためにする)そのような考えはしてみたことない。毎度どんなキャラクターにしても新しいキャラクター、セリフはこの人の考え方を
端的に現わした表現だ。このような考えをずっと繰り返してみるならば自ら‘同意’を探すことになる。
Q. 演技する時最も大変だったシーンは何か。
ユ・ジテ : ドラマは消化しなければならない量が多くて不満や意見が表明し難い。イ・テジュンの全体的なニュアンスが少し曖昧な時悪役の荷物を
預からなければならない時があった。そのような感じが12回の時からあった。どのようにすればよく消化して人のように見えることができるかと悩む
時が少し大変な部分だった。
6回の時 思考を隠したイ・テジュン。その時感情がよく出てこなくて苦労した。こういうのを持って隠そうとしたのだろうか。どれくらい堅い人なのか。
このような部分が理解するのが難しかったけど受け入れた。
Q. ‘イ・テジュン’はどんな人なのか。
ユ・ジテ : 現実で見ることができる人だ。欲望と野望の純粋が変質していき怪物化されていく。6回の場面でもアドリブで‘ナ検事じゃないか’と
いう話をした。もちろん放映はならなかったけれど(笑)
Q. イ・テジュンを正確に見せるセリフはあるか。
ユ・ジテ : “私はヘギョンを守るためなら何でもする”や、“私は単なる一度だけだった。あなたは奴に陥ったではないか”ぐらいではないだろうか。
Q. キム・ヘギョンに抱いた感情はどんな感情だと考えるか。
ユ・ジテ : 韓国的な男性たちが思考できる考えだと考えた。’굿와이프(グッドワイフ)’が他の地点を見せるようだ。今後放映する15-16回が違う
女性像を見せようと多くの悩みと努力を傾けたと考えられたようだ。
人生は一単語で表現されることはできない。私たちの感情は教科書ではない。感情は常に動くことだ。このドラマは事実少し難しい。難しいが
うまくいったことを見れば珍しい。
Q. 原作と大いに違う。演技するにあたってどんな部分に重点を置いたか。
ユ・ジテ : 解釈するのに‘同意’を探そうと努力した。そして瞬間瞬間 真心を入れようと努力した。 断片的な考えよりは限定されたセリフの中で
どのようにすれば人物を立体的に描くことができるのか多様に構想もしてみて考えの幅を広げることもした。
とてもたくさん考えればオーバーなこともあると考えられて監督様と協議もたくさんした。俳優の最も大きい核心は疎通だと考える。監督様がこの
ようにちょっと変形したら良いという時、柔軟に受け入れるのが俳優のことでもある。
Q. 撮影会場の雰囲気はどうだったか。
ユ・ジテ : 俳優みんな一緒に集まって話した。一人も抜けることなく来た。チョン・ドヨンからユン・ゲサン、ナナ、イ・ウォングン、チョン・ソクホ、テ・
インホ、キム・ソヒョン、監督、ディレクターまで一人も抜けることなく。ドラマを撮って集まるのが容易でないがかなり良い記憶として残っている。
Q. チョン・ドヨンと呼吸はどうだったか。
ユ・ジテ : 多くの影響を及ぼしたのは事実だ。一緒に演技をしなが演技的に印象深かったことも多くて良いシナジーを受けたようだ。
まず初回初日、1回から4回を全て撮った。ある部屋に追い立てられて撮った。拘置所に閉じ込められているから可能だった(笑)。チャン先輩が
これが本当に感情だろうかと思って自ら尋ねた。そのような面が印象深かった。その年齢その経歴ならマンネリズムに陥るのが事実だ。絶えず
本物を渇望する俳優であった。私のほか多くの他の先輩たちもこのように考えだして大きい力になった。
他の回でもこのようにチョン・ドヨンと一緒にした真価発揮される。私が感じた感情を相手俳優が感じたら良いだろうとしながらカメラの前後でも
真摯に演技する姿を見る時たくさん学び感じて印象深かったようだ。
Q. 監督をしながら作品を見る目も変わったようだ。‘굿와이프(グッドワイフ)’はどんな作品だと考えるか。
ユ・ジテ : 演技をする時は最大限立体感あるように演技するために私の演技を監督するのに忙しい。全部の席という状況を見るには少し無理が
ある(笑)。
監督様が演出が上手だった。一人でみな消化を成し遂げたから適当な内面空白でなければやり遂げ難い。多くの俳優が出てきて多くの調整が
必要なのにかかわらず、調整が上手だったようで自らも調整にたけていた人だと評した。
Q. 今回の演技のためにからだを少し鍛えたいといったそうだが。
ユ・ジテ : 本来運動することが好きなので今回のドラマで製作スタッフがからだを鍛えた欲しいと要請が入ってきた。本来の主人公の図体が少し
大きかった。筋肉で4-5kg増やしたような感じだ。
初めは体を鍛えてほしいとそれで流行と合わないか悩んだ。受諾して体を作ったが肩をとてもよくされて肩や背中もとてもよくしてくださって‘努力を
したのは分かる’という気がした。
Q. 妻の反応はどうだったか。
ユ・ジテ : 人々が夫を印象深く演技すると話をしてた。格好良く上手だったようだと祝うと話した。
Q. 来年になるとデビュー20周年だ。
ユ・ジテ : とても高齢に見える(笑)。事実それは何も効果がない。今でも目標がある。台本が出てきた時数時間中に完ぺきにやり遂げるのが
目標だ。その地点が興奮して挑戦するようだ。
セリフ台本の飛んでくるときは2時間前にも飛んでくる。覚えるのが全てでなくふるいにかけるのが重要だ。その時間を短縮させて柔軟に代える
こと。そんなことが良い。
Q. 最近‘犯罪の女王’試写会も開催した。
ユ・ジテ : 商業俳優で。我が国が多様性が消滅して行く。本当に映画を見ることができる所(を作りたい)。商業映画だけが映画ではないと。私が
考えることが出来なかったバタフライ効果が生じることがある。
ある人々は‘あえてそれを君がしなければならないか’と尋ねた。今は私がすると思いのままに考えてくださいと考える。
Q. ユ・ジテのアイデンティティは。
ユ・ジテ : 夢見る人。夢を守ろうと努力する人。生真面目な面がなくないので一度吐いた話を最後までやり遂げる。そのような部分がイ・テジュンと
似ていた部分であるようだ。
幼い時燃やした考えた夢を現実代案を探すものなど。難しいとブツブツ言わずに彼の中で本当に代案を探して。私でなく先輩たちはしてきている
から。 賢明に上手くしたら良いという考えだ。
Q. 少年の感性であるようだ。
ユ・ジテ : 俳優は老いてはいけない。俳優が老いればつまらなくなる。技術的に決めつけてそのような部分が(危険なことだ). たくさん刺激もなる。
どんなドラマでもしてきたこと以外の新しい試みをしようと努力している。イ・テジュンは終わったからパク検事をどのように現実化するか悩むところだ。
徐々に負担感がますます肩の上に落ちるようだ。
‘この世の中でイ・テジュンような人は嫌いだ’と話したユ・ジテは、冷徹で理想のために情熱を傾けた‘イ・テジュン’と他人であることにはまちがい
なかった。しかしその中でも自身の夢に向かった情熱と欲望はイ・テジュンと違うところがなかった。
‘やはりユ・ジテ’という好評を受けた彼は継続して、‘やはり’のような俳優になる予定だ。下手すると‘悪い人’だけで固まる事になったイ・テジュンが
‘スランクン’になったように、20年目になった今でも彼の演技は引き続き発展して過去とまた他の姿を追求するためだ。
‘굿와이프(グッドワイフ)’を始め、映画‘스플릿(スプリット)’と‘꾼(クン)’で、もう一度会うようになる俳優ユ・ジテ。映画の中でまたどんな容貌を
新しく見せることになるのか人々の注目をひいている。
“‘やはり’ユ・ジテ、そして ‘再び’ユ・ジテ”
@톱스타뉴스
ユ・ジテさんのインタビュー記事です~
ジテさんらしい哲学的な感じの意見もあって、そうだなあ~と
妙に納得するところもあったような内容でした。
今日は打ち上げもあって会場に向かうジテさん写真がUPされ
てたけど...これから記事を追っていきます
実は...ドラマもまだ見れてない.......
※コメント欄、外してます。。
‘굿와이프(グッドワイフ)’ユ・ジテ、“人生は一単語で表現されることができません”
"私たちの感情は教科書ではない。感情は常に動くことだ”
‘やはり ユ・ジテ’であった。硬い演技力とその特有の感性が‘굿와이프(グッドワイフ)’を通じて新しい魅力に生まれた。
25日ソウル江南区(カンナムグ)チボクデュマルで、‘굿와이프(グッドワイフ) ’ユ・ジテとトップスターニュースが会った。
‘굿와이프(グッドワイフ)’は検事の夫が政治スキャンダルと不正腐敗で拘束されるや妻が家庭の生計の責任を負うために弁護士に復帰して
自身の真のアイデンティティを訪ねて行く法廷捜査ドラマだ。ユ・ジテはドラマの中で最も重要なキーを握っている検事の夫‘イ・テジュン’として
扮した。
特有のポーズを発散して現れたユ・ジテは、ドラマの中の‘イ・テジュン’と違い善良な印象を示した。親しく先に挨拶をした彼は笑って話を始めた。
ユ・ジテ : 反応が良くて力がたくさん出た。イ・テジュンを愛してイ・テジュンを演技する私を愛する方々が多くて良かった。
‘굿와이프(グッドワイフ)’の反応が良いから一緒に気分が良かった。リメーク作品なので原作者などが嫌ならどうしようかという負担感があっ
たがそれでも愛する方々がいて気分が良かった。
Q. どんな呼応が最も気分が良かったか。
ユ・ジテ : スランクン。ただの悪役ならばゴミといったはずなのに。サランクンにゴミだなんて。今後演技するのに役に立つことだと考えられる。
Q. 残念な部分はなかったか。
ユ・ジテ : モニターしていつも感じる。他の方式で表現してみればどうだっただろうかと思う感情はいつも入る感情だ。物足りなさを感じるのに
失望を感じる時間がない。インタビューもそうですべて延長線上において早く終わらせて睡眠を少しとったら良いだろう。
Q. 大変ではなかったか
ユ・ジテ : 私より分量が多かったチョン・ドヨンがさらに大変じゃなかったのだろうか。天上の俳優だ。分量が多くてセリフが多くて凍りつくものだが
意に介さなくて気兼ねがなくて臆したことがなかった。
Q. 悪役だけれどどうだったか。
ユ・ジテ : 演技する時は悪役の区分をしない。ドラマは長い呼吸だ。少しは変だったが視聴者の皆さんが意外な呼応をして気分が良かった。
Q. ‘イ・テジュン’役を担うことになった理由があるならば。
ユ・ジテ : 事実、悪役に対する負担感があった。ともするとイメージ消耗可能性があって負担感を感じたのは事実だ。製作スタッフと俳優の信頼の
ためにこの作品を選択することになった。
Q. イメージ消耗に対しても悩みをたくさんしたようだ。
ユ・ジテ : 考えを少し変えて別に考えた。否定的に考えるのではなく私のイメージによく合う事もでき立体的に見ればスペクトルが広く見えること
だと考えた。同じ演技を同じように踏襲することぐらいつまらない事はない。メローをする俳優が同じようにメローすることが踏襲するのではない
だろうか。
(俳優キャリアのためにする)そのような考えはしてみたことない。毎度どんなキャラクターにしても新しいキャラクター、セリフはこの人の考え方を
端的に現わした表現だ。このような考えをずっと繰り返してみるならば自ら‘同意’を探すことになる。
Q. 演技する時最も大変だったシーンは何か。
ユ・ジテ : ドラマは消化しなければならない量が多くて不満や意見が表明し難い。イ・テジュンの全体的なニュアンスが少し曖昧な時悪役の荷物を
預からなければならない時があった。そのような感じが12回の時からあった。どのようにすればよく消化して人のように見えることができるかと悩む
時が少し大変な部分だった。
6回の時 思考を隠したイ・テジュン。その時感情がよく出てこなくて苦労した。こういうのを持って隠そうとしたのだろうか。どれくらい堅い人なのか。
このような部分が理解するのが難しかったけど受け入れた。
Q. ‘イ・テジュン’はどんな人なのか。
ユ・ジテ : 現実で見ることができる人だ。欲望と野望の純粋が変質していき怪物化されていく。6回の場面でもアドリブで‘ナ検事じゃないか’と
いう話をした。もちろん放映はならなかったけれど(笑)
Q. イ・テジュンを正確に見せるセリフはあるか。
ユ・ジテ : “私はヘギョンを守るためなら何でもする”や、“私は単なる一度だけだった。あなたは奴に陥ったではないか”ぐらいではないだろうか。
Q. キム・ヘギョンに抱いた感情はどんな感情だと考えるか。
ユ・ジテ : 韓国的な男性たちが思考できる考えだと考えた。’굿와이프(グッドワイフ)’が他の地点を見せるようだ。今後放映する15-16回が違う
女性像を見せようと多くの悩みと努力を傾けたと考えられたようだ。
人生は一単語で表現されることはできない。私たちの感情は教科書ではない。感情は常に動くことだ。このドラマは事実少し難しい。難しいが
うまくいったことを見れば珍しい。
Q. 原作と大いに違う。演技するにあたってどんな部分に重点を置いたか。
ユ・ジテ : 解釈するのに‘同意’を探そうと努力した。そして瞬間瞬間 真心を入れようと努力した。 断片的な考えよりは限定されたセリフの中で
どのようにすれば人物を立体的に描くことができるのか多様に構想もしてみて考えの幅を広げることもした。
とてもたくさん考えればオーバーなこともあると考えられて監督様と協議もたくさんした。俳優の最も大きい核心は疎通だと考える。監督様がこの
ようにちょっと変形したら良いという時、柔軟に受け入れるのが俳優のことでもある。
Q. 撮影会場の雰囲気はどうだったか。
ユ・ジテ : 俳優みんな一緒に集まって話した。一人も抜けることなく来た。チョン・ドヨンからユン・ゲサン、ナナ、イ・ウォングン、チョン・ソクホ、テ・
インホ、キム・ソヒョン、監督、ディレクターまで一人も抜けることなく。ドラマを撮って集まるのが容易でないがかなり良い記憶として残っている。
Q. チョン・ドヨンと呼吸はどうだったか。
ユ・ジテ : 多くの影響を及ぼしたのは事実だ。一緒に演技をしなが演技的に印象深かったことも多くて良いシナジーを受けたようだ。
まず初回初日、1回から4回を全て撮った。ある部屋に追い立てられて撮った。拘置所に閉じ込められているから可能だった(笑)。チャン先輩が
これが本当に感情だろうかと思って自ら尋ねた。そのような面が印象深かった。その年齢その経歴ならマンネリズムに陥るのが事実だ。絶えず
本物を渇望する俳優であった。私のほか多くの他の先輩たちもこのように考えだして大きい力になった。
他の回でもこのようにチョン・ドヨンと一緒にした真価発揮される。私が感じた感情を相手俳優が感じたら良いだろうとしながらカメラの前後でも
真摯に演技する姿を見る時たくさん学び感じて印象深かったようだ。
Q. 監督をしながら作品を見る目も変わったようだ。‘굿와이프(グッドワイフ)’はどんな作品だと考えるか。
ユ・ジテ : 演技をする時は最大限立体感あるように演技するために私の演技を監督するのに忙しい。全部の席という状況を見るには少し無理が
ある(笑)。
監督様が演出が上手だった。一人でみな消化を成し遂げたから適当な内面空白でなければやり遂げ難い。多くの俳優が出てきて多くの調整が
必要なのにかかわらず、調整が上手だったようで自らも調整にたけていた人だと評した。
Q. 今回の演技のためにからだを少し鍛えたいといったそうだが。
ユ・ジテ : 本来運動することが好きなので今回のドラマで製作スタッフがからだを鍛えた欲しいと要請が入ってきた。本来の主人公の図体が少し
大きかった。筋肉で4-5kg増やしたような感じだ。
初めは体を鍛えてほしいとそれで流行と合わないか悩んだ。受諾して体を作ったが肩をとてもよくされて肩や背中もとてもよくしてくださって‘努力を
したのは分かる’という気がした。
Q. 妻の反応はどうだったか。
ユ・ジテ : 人々が夫を印象深く演技すると話をしてた。格好良く上手だったようだと祝うと話した。
Q. 来年になるとデビュー20周年だ。
ユ・ジテ : とても高齢に見える(笑)。事実それは何も効果がない。今でも目標がある。台本が出てきた時数時間中に完ぺきにやり遂げるのが
目標だ。その地点が興奮して挑戦するようだ。
セリフ台本の飛んでくるときは2時間前にも飛んでくる。覚えるのが全てでなくふるいにかけるのが重要だ。その時間を短縮させて柔軟に代える
こと。そんなことが良い。
Q. 最近‘犯罪の女王’試写会も開催した。
ユ・ジテ : 商業俳優で。我が国が多様性が消滅して行く。本当に映画を見ることができる所(を作りたい)。商業映画だけが映画ではないと。私が
考えることが出来なかったバタフライ効果が生じることがある。
ある人々は‘あえてそれを君がしなければならないか’と尋ねた。今は私がすると思いのままに考えてくださいと考える。
Q. ユ・ジテのアイデンティティは。
ユ・ジテ : 夢見る人。夢を守ろうと努力する人。生真面目な面がなくないので一度吐いた話を最後までやり遂げる。そのような部分がイ・テジュンと
似ていた部分であるようだ。
幼い時燃やした考えた夢を現実代案を探すものなど。難しいとブツブツ言わずに彼の中で本当に代案を探して。私でなく先輩たちはしてきている
から。 賢明に上手くしたら良いという考えだ。
Q. 少年の感性であるようだ。
ユ・ジテ : 俳優は老いてはいけない。俳優が老いればつまらなくなる。技術的に決めつけてそのような部分が(危険なことだ). たくさん刺激もなる。
どんなドラマでもしてきたこと以外の新しい試みをしようと努力している。イ・テジュンは終わったからパク検事をどのように現実化するか悩むところだ。
徐々に負担感がますます肩の上に落ちるようだ。
‘この世の中でイ・テジュンような人は嫌いだ’と話したユ・ジテは、冷徹で理想のために情熱を傾けた‘イ・テジュン’と他人であることにはまちがい
なかった。しかしその中でも自身の夢に向かった情熱と欲望はイ・テジュンと違うところがなかった。
‘やはりユ・ジテ’という好評を受けた彼は継続して、‘やはり’のような俳優になる予定だ。下手すると‘悪い人’だけで固まる事になったイ・テジュンが
‘スランクン’になったように、20年目になった今でも彼の演技は引き続き発展して過去とまた他の姿を追求するためだ。
‘굿와이프(グッドワイフ)’を始め、映画‘스플릿(スプリット)’と‘꾼(クン)’で、もう一度会うようになる俳優ユ・ジテ。映画の中でまたどんな容貌を
新しく見せることになるのか人々の注目をひいている。
“‘やはり’ユ・ジテ、そして ‘再び’ユ・ジテ”
@톱스타뉴스