何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

今日の荷降ろし現場は福島県

2016年07月21日 23時24分18秒 | トラック運転手

 

 

福島県は双葉郡広野町まで行って来た

 

 幸い、は午前中は降っていなかったので現場での荷下ろしは

スムーズに終わらせることが出来申した。^^

 監督さんに荷下ろしを手伝って頂き、円滑に仕事が進んだ♪

 

絶好のロケーションで休憩を兼ねてVine撮影

 

 弊社は今、国土交通省からの指導が厳しく、連続走行時間に関しては

特に厳しく管理されているので、適度に休憩を挟む事にしている。

で、Vineアプリで撮った、福島県の「 勿来( なこそ )漁港である♪ ↓

 

 

 実はココ、行きの運行時に「 ここ良いな♪ 」と密かに目を付けて居たのだった。

 

太平洋沿いの国道6号を行きも帰りも全ベタ( 一般道 )で往復した

 

 なかなか景色は良かったので、爽やかに運転できた。(^^)↓

 

 

 

帰り道の6国沿い、茨城県日立市内の住宅団地

 

 この辺りは、私めが20代の頃に訪問販売の飛び込み営業で

回りまくっていた地域なのだが、山を切り崩して造成しているのが特徴的だ。↓

 

 

 チト、明日も早く出発しなければならないので、

ココからは画像を中心にサクサクと進めて行く事にする。

 

昼食は手打ち蕎麦に舌鼓( したづつみ )を打った♪

 

 当然、「 舌打ち 」の事では無い。(^_^;)

帰り道で国道6号から逸れて、ダンプ街道沿いに有る「 そば屋 」に。

ここで、昼休憩を取り、以前から気になっていた蕎麦を堪能した♪

ちなみにサイドメニューの豆腐2丁はサービス品である。↓

 

 

 とてもヘルシーなメニューで、シッカリと「 そば湯 」も最初から付いてくる。↓

 

 

山陽道のトンネルの中で起きた死亡事故の要因

 

 ちなみに連続走行を3時間30分を超えて走行を続けると、

デジタルタコグラフ 」が、この様に語りかけてくれる。

連続走行時間をオーバーしています。休憩してください! 」 ってね。

無論、帰社してからも、会社から厳しく指導されるが、

長時間の連続走行運転で重大事故に直結する悲惨な

ニュースは、今年にも報道されているのは周知の事実。

 あなたも、ご存知の事と思うので、あえてココで社名は打たないが、

埼玉県川口市に有る、あの運送会社で有る。

 

 ネットニュースか何かで、見たと思うのだが、

その死亡事故を引き起こしたトラックドライバーは、

自身のFacebookで「 休みが無ぇ 」と綴っていたそうだが、

実際、3ヶ月間で休みが1日だけだったそうな。(*_*)

 さらには、弊社からのリアル情報で私めが実際に小耳に

挟んだ話では、そこの事故を起こした運送会社では、

 

1度( トラックに )乗ったら、走れる所まで走れ!

 

と言う、方針で会社の運行管理が為されていたとの事。

う~むぅ.....なんか身につまされる思いである。

反面教師として、改めて気を引き締めねばと思ったのだった。

 

 さて、ここでシッカリと30分ほど休憩を取ってから出発すると、

梅雨らしいザーザー降りの雨が降ってきた。(^_^;)

 

 

 今日も無事に帰社出来た事に感謝したい。^^

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【カード決済OK】その他 【60個セット】感謝 縁起そば2食組 2575890
<span >価格:9211円(税込、送料無料) (2016/7/22時点)


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「 オートクルージング 」とか言うシステムが有るらしいのですが (小松)
2016-07-24 17:27:44
 minaraiさん、いつも丁寧なコメントを頂き、恐悦至極に存じます。<m(__)m>

 私めの乗っているトラックには付いておりませんが、
聞いた話ですと、「 オートクルージングシステム 」
とか言う「 半 」自動運転装置は有るらしいのです。

 しかしこれが諸刃の剣で、弊社から仕事を請け負っている
「 傭車 」の運送会社( あえて社名は記しませんが )
が、この装置を使って居眠り運転をしてしまい、
朝方、高速道路の工事現場に
ノーブレーキで突っ込み、4人の作業員が
亡くなるという死亡事故を数年前に起こしています。

 ですから、minaraiさんの仰るように、全自動運転でも良いのかな、
と思うのですが改良に向けて、まだまだ考えるべき課題は多いような気がします。

 荷下ろしは、確かに楽な時もあれば、キツイときも有りますが、
運賃は才数( 重量 )計算では無いらしいので
行った地域で決まって来ます。

 でも、この職業で稼ぐなら、
やはり大型の長距離もしくは特殊積載品( 重油や液化水素とか )でないと、なかなか厳しいですよ。(´・ω・`)
返信する
Unknown (mimarai)
2016-07-23 11:49:11
昔2年位、フォークリフトに乗ってましたが、荷降ろし作業は大変な面もあるでしょうね?もっとも、積み荷にもよるでしょうが。

最近の乗用車は自動ブレーキとか、自動運転とか言いますが、トラックにも自動ブレーキは欲しいですね。高速道路での半自動運転システムも有れば良いですね!直ぐに出来そうな気もしますがw 
返信する

コメントを投稿