光プレミアム回線でしたので、CTUにログインしてプロバイダーからの接続IDとパスワードを入力して完了!・・・のはずが、「接続IDが正しくありません」のメッセージが表示されます。
何回も確認して入力してみましたが・・・駄目です。
フレッツスクエアには接続できるので、回線の問題ではなくて、プロバイダーの問題みたいでした。
プロバイダーのフリーダイアルへ電話・・・しかしなかなか繋がりません・・・う~ん、何とかならないのかなと思い、やっと繋がりました。
状況を説明すると・・・回線の接続タイプと、プロバイダーの契約したタイプが異なっているので接続ができないことが判明。コース変更を行ってくださいとのこと・・・この電話で変更できないのですか、と尋ねると部署が異なるのでもう一度かけなおしてくださいとのこと。
またフリーダイアルへかけなおして、ずっと待ちやっとつながりまた同じ説明を繰り返して・・・なんとかコース変更をしてもらうことができました・・・が、反映には1時間程度かかかりますとのこと
かんべんしてよ~と言う感じですが、できるだけ速く反映させてくださいとお願いしました。
その甲斐あってか、15分程度で接続できるようになりました。
いつも思うのですが・・・なかなかつながらないサポートの電話、なんとかならないのでしょうかねぇ。
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