見積もりを見ていた娘の夫から「13Sツーリング Lパッケージ」と「13Sツーリング」は『シートが皮か布かの違いで、車の性能・機能は全く変わらないようだ』との話を聞く。フル装備=一番上のグレードと思っていたので、他のグレードと比較したことはなかった。カタログを見てみると確かにシート以外は違いがなさそうだ。
実際にシートを見比べて決めようと思う。
13Sツーリングの本体価格は税込1,717,200円。
車色を『スノーフレイクホワイトパールマイカ』にしたので32,000円加算されている。
見積もったメーカオプション:合計236,520円
・スマートシティブレーキサポート [後退時](SCBS R)
・AT誤発進抑制制御[後退時]
・リアパーキングセンサー
・クルーズコントロール
・スマート・ブレーキ・サポート(SBS)
・マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)
・ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)
・リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)
・車線逸脱警報システム(LDWS)
・アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)
・ドライバー・アテンション・アラート
・CD/DVD/フルセグTV
上記メーカオプションをつけて、本体価格は1,953,720円に。
見積もったディーラオプション:合計276,429円
・ナビ用SDカード PLUS(ナビPGとデータ?)
・LEDフォグランプ
・バックモニター
・フロントパーキングセンサー
・ドライブレコーダ
・ETC
・ボディコーティング(MG-1)
・デラックスフロアマット
上記ディーラオプションを追加して本体価格は2,230,149円に。
これに諸費用が190,160円かかり、総合計で2,420,309円となった。
他にもディーラオプションを見ていると面白そうなものが沢山ある。
ディーラオプションは納車後でも大丈夫とのことで慌てることもないか。
実際にシートを見比べて決めようと思う。
13Sツーリングの本体価格は税込1,717,200円。
車色を『スノーフレイクホワイトパールマイカ』にしたので32,000円加算されている。
見積もったメーカオプション:合計236,520円
・スマートシティブレーキサポート [後退時](SCBS R)
・AT誤発進抑制制御[後退時]
・リアパーキングセンサー
・クルーズコントロール
・スマート・ブレーキ・サポート(SBS)
・マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)
・ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)
・リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)
・車線逸脱警報システム(LDWS)
・アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)
・ドライバー・アテンション・アラート
・CD/DVD/フルセグTV
上記メーカオプションをつけて、本体価格は1,953,720円に。
見積もったディーラオプション:合計276,429円
・ナビ用SDカード PLUS(ナビPGとデータ?)
・LEDフォグランプ
・バックモニター
・フロントパーキングセンサー
・ドライブレコーダ
・ETC
・ボディコーティング(MG-1)
・デラックスフロアマット
上記ディーラオプションを追加して本体価格は2,230,149円に。
これに諸費用が190,160円かかり、総合計で2,420,309円となった。
他にもディーラオプションを見ていると面白そうなものが沢山ある。
ディーラオプションは納車後でも大丈夫とのことで慌てることもないか。