デミオ13S Touring(DBA-DJ3FS)
なんと2019年7月の年次改良で「デミオ」が「MAZDA2」へ名前が変わった。
デザイン刷新をともなうマイナーチェンジとのこと。
フルモデルチェンジを待たずの車名変更に驚きの声が大きい。
ただ3年も乗っていると「デミオ」にも愛着がわいてくる。
以下マイナーチェンジの内容(Webモータマガジンより)。
-----
・高速走行時の車両の挙動をより安定させるため、「G-ベクタリング コントロール プラス(GVC プラス)」を採用
・「運転席6Wayパワーシート&ドライビングポジションメモリー機能(シート位置/アクティブ・ドライビング・ディスプレイ)」を設定
・自動防眩ルームミラーを設定
・マツダコネクトをApple Carplay、Android Autoに対応
・実用燃費を改善するi-ELOOP(減速エネルギー回収システム)をディーゼルエンジンに加えガソリンエンジンにも展開
・「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)[全車速追従機能付]*停車保持機能なし」(AT車)を設定
・「レーンキープアシストシステム(LAS)」を設定
・夜間のより早い危険認知を追求し、左右20ブロックに分割したLEDを個別に点・消灯する「アダプティブLEDヘッドライト(ALH)」を設定
-----
New MAZDA2
愛車 DEMIO
なんと2019年7月の年次改良で「デミオ」が「MAZDA2」へ名前が変わった。
デザイン刷新をともなうマイナーチェンジとのこと。
フルモデルチェンジを待たずの車名変更に驚きの声が大きい。
ただ3年も乗っていると「デミオ」にも愛着がわいてくる。
以下マイナーチェンジの内容(Webモータマガジンより)。
-----
・高速走行時の車両の挙動をより安定させるため、「G-ベクタリング コントロール プラス(GVC プラス)」を採用
・「運転席6Wayパワーシート&ドライビングポジションメモリー機能(シート位置/アクティブ・ドライビング・ディスプレイ)」を設定
・自動防眩ルームミラーを設定
・マツダコネクトをApple Carplay、Android Autoに対応
・実用燃費を改善するi-ELOOP(減速エネルギー回収システム)をディーゼルエンジンに加えガソリンエンジンにも展開
・「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)[全車速追従機能付]*停車保持機能なし」(AT車)を設定
・「レーンキープアシストシステム(LAS)」を設定
・夜間のより早い危険認知を追求し、左右20ブロックに分割したLEDを個別に点・消灯する「アダプティブLEDヘッドライト(ALH)」を設定
-----
New MAZDA2
愛車 DEMIO