新丸子“muge”に、ごくわずかだけ入荷した青いビール、“KAWASAKI BLUE”。
新丸子が誇るクラブ“川崎フロンターレ”のシンボルカラーに因んで、特別に少しだけ入荷したそうです。
やや緑がかっていて、ブルーというよりはエメラルドグリーンに近い色味。
少し黒っぽい色も含まれるのか、暗めの店内ではかなり黒く見えます。
今日はスカパーのサッカー番組が新丸子のリポート取材に来ていたのですが、撮影用の強い光を当ててると、かなり青く見えます。
ZIMAのような軽さに、ヒューガルデン・ホワイトのようなスパイスの効いた味。
磯の香りのような、独特の香味がありました。
色を最優先にしたビールだと思いますが、サッパリして意外に美味しい。
アルコールもかなり弱いので、乾杯なんかに面白いかもしれません。
お店ではフルートグラスで提供していましたが、味の似ているヒューガルデンのグラスにも入れてもらいました。
もの凄く違和感があって面白い。
mugeはプチ・リニューアルが行なわれたばかり。
店奥にあったテーブルが撤去されて、小さなソファ3脚と、大き目のスタンディングカウンターが取り付けられていました。
少人数でノンビリ飲むのにいい雰囲気になってます。
この“KAWASAKI BLUE”は某ブリュワリーが特別に樽詰めしたもので、ビアバーなどでは普通飲めないそうです。
ごくごく僅かの入荷なので、気になる方はお早めに。
新丸子が誇るクラブ“川崎フロンターレ”のシンボルカラーに因んで、特別に少しだけ入荷したそうです。
やや緑がかっていて、ブルーというよりはエメラルドグリーンに近い色味。
少し黒っぽい色も含まれるのか、暗めの店内ではかなり黒く見えます。
今日はスカパーのサッカー番組が新丸子のリポート取材に来ていたのですが、撮影用の強い光を当ててると、かなり青く見えます。
ZIMAのような軽さに、ヒューガルデン・ホワイトのようなスパイスの効いた味。
磯の香りのような、独特の香味がありました。
色を最優先にしたビールだと思いますが、サッパリして意外に美味しい。
アルコールもかなり弱いので、乾杯なんかに面白いかもしれません。
お店ではフルートグラスで提供していましたが、味の似ているヒューガルデンのグラスにも入れてもらいました。
もの凄く違和感があって面白い。
mugeはプチ・リニューアルが行なわれたばかり。
店奥にあったテーブルが撤去されて、小さなソファ3脚と、大き目のスタンディングカウンターが取り付けられていました。
少人数でノンビリ飲むのにいい雰囲気になってます。
この“KAWASAKI BLUE”は某ブリュワリーが特別に樽詰めしたもので、ビアバーなどでは普通飲めないそうです。
ごくごく僅かの入荷なので、気になる方はお早めに。