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1/20 Today’s News②クォン・サンウ主演『野王』を始め世界へ伸びていくヴェルディメディア

2014-01-20 15:45:44 | 201301 SBS 야왕 (野王 /Yawang)





ちょっと長いニュースです。。。

途中からは翻訳ページで見てね


 ‘野王’を始め世界へ伸びていくヴェルディ メディアのネバーエンディングストーリー




2013年一年放映されたドラマの中人物中視聴者たちの頭の中に明確に刻印された人物を挙げろと言うなら断言するにSBSドラマ‘野王’のチュダヘが上位圏を占めるだろう。

スエは劇の中心で緊張感あふれる演技を披露して悪女のイメージで完ぺきに変身した。

ドラマ‘野王’は迫力感あふれるストーリーと視聴者たちをひきつける映像美で一気に同時間帯視聴率1位にのぼったしドラマ放映終了後にもその余波が濃く残る程印象深いドラマで記憶された。

このようなドラマの成功のためには‘俳優の演技力と製作環境そして硬いストーリー’という三拍子が完ぺきに合致しなければならない。

そして何よりもドラマの全般的な部分の責任を負う製作会社の役割が占める比重は相当する。

2013年ドラマ歴史の一線を引いたという評価を受ける‘野王’の製作会社はまさにヴェルディメディアだ。

2009年に設立されて2013年ドラマ‘野王’の製作に至るまで短い期間だがどんな製作会社よりも大型に製作会社の歴史を新しく書いた。



>>ユン・ヨンハ代表、ドラマにオールインする



‘胸が走ることに及ぼせ。 及ぼしてこそ成功する’という話がある。

そうだ。 何かを始めて成功するにはそのことにまともにミチョヤジマンその真価が出てくるはずだ。

ヴェルディメディアのユン・ヨンハ代表は幼かったときからTVドラマと映画にいわゆる‘及ぼして’あった。

ご飯食べることよりドラマや映画がより良かったほどとかその情熱を察するに値する。

その時代の代表的な作品だけでなく注目をあびることができない作品にも関心を持った彼にいてドラマと映画は人生の指標であった。

ユン代表はドラマと映画に対する分析、キャラクター研究はもちろん俳優と大衆文化に対する勉強まで怠らなかった。

ドラマ製作者として作品を見る視野を広げるために国内外の作品を渉猟して彼はゆっくり基盤を磨き上げた。

去る20年間余りエンターテインメント事業という唯一の道を歩いてきたユン代表はマネジメントとドラマ、映画投資、製作などエンターテインメント事業の多様な分野で総合的である経験を積んだ。

彼にいて失敗と成功を論じるのは時間浪費であった。

失敗でも経験するほどの価値があるならばいくらでも甘受できた大胆な彼だったので過ぎた歩みはそれこそよどみなかった。





そういう総合的である経験が基盤になってスタートしたヴェルディメディアなのでどんな製作会社より頼もしく見える出発だった。

ドラマ‘野王’の成功があるまでその誰よりも熱心に駆け付けたユン代表とヴェルディメディア職員の貴重な時間はお金でも生きられないことだ。

ユン代表また、困難がなかったことではない。

大韓民国で製作会社で生き残りというなかなか難しいことではないためだ。

だが、彼は“誰でも人生を生きながら難しいことを体験するがこの時、人を恨んだり自身の能力は否定してはいけない”として自らに対する信頼をいつも確かにしたしこのようなマインドを職員に伝えようと努力した。

‘自由’という単語で代弁されるヴェルディメディアの社内の雰囲気もまた、ユン代表が指向しようと思うところであった。

職員は自由な雰囲気で業務ストレス解消することができたし職級を排除する開放的な討論を通じて創意的なアイディアもまた、自由に発散することができた。

一緒に職員皆がお互いの大小事を用意するなどの努力はヴェルディメディアの家族的な雰囲気形成に十分に寄与した。



>>ヴェルディ メディアのさわやかな初めてのスタート‘私に嘘をついてみて’



ヴェルディ メディアの最初の製作ドラマであるSBSミニシリーズ‘私に嘘をついてみて’という2011年放送当時2030世代の心をひきつけて話題を集めた。

カン・ジファン、ユン・ウネ、ソンジュン、チョ・ユニなど青春スターが大挙出演したし俳優の完ぺきなキャラクター消化で視聴者から熱い共感をかもし出すこともした。

このドラマを通じて女主人公ユン・ウネは大衆に演技者というタイトルを確かに刻印させたし長い休息を終わらせてテレビ劇場に復帰したカン・ジファンもまた、再起に成功した。

ソンジュンとチョ・ユニもまた、演技力を認められて引き受けた役割を忠実にやり遂げて劇を導いていった。

‘私に嘘をついてみて’という視聴率と関係なく多くのマニアを生成して‘私の居て廃人’、‘私の居て中毒者’などの新造語を誕生させることもした。

‘私の居て’という感覚的でトレンディーなドラマでまだ大衆に膾炙されていてこれに対しヴェルディ メディアは製作会社での初めての試験を無事に通過したと見られる。



>>ドラマの担保であって終篇に挑戦! ‘グッバイ マ迷惑を’



以後ヴェルディ メディアは空中波でないケーブルTVにまで製作領域を広げた。

2012年チャネルAドラマ‘グッバイ マ迷惑を’を通じてだ。

合計20部作の‘グッバイ マ迷惑を’はリュ・シウォン、ホン・スヒョン、パク・チユンなどベテラン演技者の熱演が光った作品だ。

‘グッバイ マ迷惑を’は妻に抜け出して初恋とのロマンスを再び成し遂げようと思う分別がない夫と自身を捨てた昔の恋愛が帰ってきながら紛らわしがる妻が描き出す甘い殺伐なロマンチック コメディだ。

90年代‘ロコの王子’リュ・シウォンは世間知らず夫チャ・スンヒョク役に分解パムムパタルの魅力を精一杯吹き出して老練な演技を披露して健在さを知らせた。

独特の素材と洗練された演出、硬い製作を後押しすることで視聴者の愛を一身に受けたこのドラマは合計20部作で会が度重なるほど見る面白みを増して視聴者の疲れた月曜日、火曜日の責任を負った。

また‘グッバイ マ迷惑を’はヴェルディ メディアの単独投資に進行されたし今後ヴェルディ メディアの可能性を見せる契機になった。



>>若者たちの夢を応援する



ヴェルディメディアはユン代表の確固たる経営哲学で運営されている。

長い間の信仰生活をしながら積み重ねた彼の信頼と精神はものさびしく会社運営に投影された。

ユン代表はおそらく企業ならば利潤創出だけでなく社会的責任もまたつくさなければならないという考えを有していた。

そのためにユン代表にエンターテインメント事業は彼だけの哲学を実現できる最高の分野であった。

関連産業での強力な波及力を持つエンターテインメント事業は良質の働き口創出に寄与できる事業であるためだ。

最近ヴェルディメディアは韓国国際芸術院と放送出演関連業務協約を締結しながらこのような経営哲学を実践する歩みを見せた。

芸術人材を養成する機関である韓国国際芸術院の演技芸術学と学生たちがヴェルディメディアで製作するドラマおよび各種放送に出演ができるように協力することにしたのだ。

‘芸能人志望生百万人時代’という話が出るほど芸能界デビュー過程は激しくて険しい。

千ヶ所余りの演芸企画会社が存在してオーディション プログラム熱風で芸能界に進出できる関門はさらに多くなったようにだが、それだけ芸能人志望生を相手にした詐欺(士気)が頻繁に起きるなどデビュー過程で困難を経験するこれらが多いことだ。

そのためにヴェルディメディアは人々の夢を応援するために一肌脱いだ。

これは直ちに目の前の利益にこだわるよりはヴェルディメディアと大韓民国文化産業の中長期的な発展の可能性を経営の中心に置いたので可能なことだった。



>>2013韓流熱風に順風を付ける、ドラマ‘野王’



ヴェルディ メディアの最近製作作品であるSBSドラマ‘野王’は視聴率25%を更新して当時途方もない愛と関心を集めた。

スエ、クォン・サンウ、ユノ・ユンホ、キム・ソンニョンなど国内有名な演技派俳優が総集合して話題を産んだことがある。

大変な時期の苦痛を補償を受けるために絶えず自身の野望を満たそうとする女とそれから捨てられて復讐を夢見る男の話を描いて出した‘野王’は‘大物野王’というパクイングォン画伯のマンガ本を原作で作られた。

格別な構成と破格的なストーリーで視聴者たちを一気に劇に没入させたし毎回ごとに反転に反転を繰り返し、大衆の耳目を集中させた。

ドラマが放映される当時ドラマが終わった直後にはポータルサイト ニュースが‘野王’で壁貼りされる程大きい話題をさらった。

特にこのドラマで注意深く見ることは女主人公スエの驚くべき演技変身だった。

その間スエは清純な容貌ときれいな声で悪役よりは善良で優しい典型的な女主人公の役割を主に受け持ってきた。

ところで‘野王’でのスエは鳥肌出るほどち密で完ぺきな悪女に変わっていた。

激情的破滅にチダッを時の内面演技は見る人に、感心をかもし出すのに充分だった。





韓流スタークォン・サンウの活躍も省けない。

クォン・サンウは過去ホストバー職員であり葬祭社であるいやしい身分を隠して復讐のために検査に変貌して冷徹だが人間味あふれるキャラクターを完全に消化した。

クォン・サンウは強烈な目つき演技と悲しい涙演技をあまねく行き来して特有の魅力を劇の中で思う存分誇った。

ハンサムな顔に完ぺきなボディー、円熟した演技まで三拍子を等しく備えて国内はもちろん海外女性の心も共に動いた。

当時激しかった月火ドラマ戦争で強硬に1位を守って有終の美をおさめたドラマ‘野王’は放映終了後にも日本、台湾などに輸出されてその人気を続けさせた。

これは出演した俳優の海外位置づけを固めたことはもちろんヴェルディメディアの成長を意味した。





これに対し製作会社であるヴェルディメディアのある関係者は“韓流文化商品に対する世界市場の需要はすでに7兆ウォンを越えたと理解していて国家イメージ改善による経済誘発効果は計算できないほど起こること”としながら“’野王’がアジアに輸出されて人気の下に放送されながら多様な波及効果を持ってくる韓流熱風を導いた点に自負心を感じる”と明らかにした。

これを証明でもするように‘野王’は‘2013大韓民国韓流対象’でドラマ部門大衆文化大賞を受賞したし‘ソウル ドラマ オウォーズ2013’では韓流ドラマ部門優秀賞を受けたことがある。

上の二つの上を通じて‘野王’は名実工業が最高の韓流コンテンツで認証を受ける契機になった。




1年にも何編(便)ずつ製作されるドラマや映画中ではスポットライトを受ける作品があるがそうでない作品がはるかに多い。

また、製作環境の困難で明かりを見られない作品の数字も相当する。

このような現実の中でもヴェルディメディアは大衆の視線をひきつけるほどの作品を作り出しながら演技派俳優らと監督をはじめとしてエンターテインメント事業に従事しているこれらに確実な目で存在を知らせた。

作品数でない作品性で勝負をかけて真のドラマ製作会社の面目(容貌)を見せたのだ





ドラマ‘野王’は毎回放映されるたびに数多くの話題をさらった。

ドラマが放映された次の日には‘野王’が言及されない所がなかった。

また清純ながらも高級だったスエのイメージを悪女イメージに完全に変身させた作品でもあった。

そのためにヴェルディメディアの地位はより一層上がるほかはなかった。

ドラマ‘野王’の成功以後ヴェルディメディアは会社内外お守りでも一段階さらにアップグレードされた。

ヴェルディメディアならば、ヴェルディメディアなので投資することができるという投資家が次から次へ現れることだ。

良い条件で大規模な投資家確定した今の状況ならばヴェルディメディアはグローバル エンターテインメント企業で跳躍することで予測するのはそんなに難しくない。






長くてここに入りきらないので 続きはこちらから・・・

‘野王’を始め世界へ伸びていくヴェルディ メディアのネバーエンディングストーリー



ヴェルディメディア。。『野王』の製作会社だったんですね^^

途中色々問題アリでしたが・・・


>クォン・サンウは強烈な目つき演技と悲しい涙演技をあまねく行き来して特有の魅力を劇の中で思う存分誇った。

>ハンサムな顔に完ぺきなボディー、円熟した演技まで三拍子を等しく備えて国内はもちろん海外女性の心も共に動いた。

>当時激しかった月火ドラマ戦争で強硬に1位を守って有終の美をおさめたドラマ‘野王’は放映終了後にも日本、台湾などに輸出されてその人気を続けさせた。


結果としてたくさんの人に愛される作品になって良かった~





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