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エスクァイア8月号のサンウ~❤
前後が同じクォン・サンウ2編(便)
クォン・サンウはためらう事なかった。
当然重要です。
他の人々の評価がとても重要です!”他人の評価に対する意見を聞いた時もクォン・サンウは確かだった。
“私たちは金を受け取って仕事をする人々なのに。
商業映画をする人で商業ドラマをする人なのに。
当然その数字もとても重要です。
それが全てではなくても。
それでも80~90%はなるのではないかと思います。”
(興行)そんな件全く気を遣いません。
底意作品性や芸術世界同じ話をしようとするようだった). “
こうしたのはちょっと話にならないようです。
俳優として義務感がないようだよ。
すべての作品は誰かによって投資になり、BEP点(損益分岐点、クォン・サンウ本人がこの略語を使った)があって、当然BEPを渡す程度でしなければならないですね。
それは当然であることでしょう。”
が観点に対してさらに意見を付ける前に、彼が‘俳優=芸術家’という考えないということだけは確実だった。
他の俳優もそのように考えるようで尋ねた。
返事は今回も短くて明らかだった。
“そうだな、分からないです。
他人の考えはよく分からなくて。
私はそうです。”
ひょっとしてスランプは来ないだろうか?
ここでまでクォン・サンウは確実だった。
“自分がとても良いコンディションにしてもその作品が愛を受けられなければスランプです。
スランプは大衆が決める乞食個人が決めるのではないとのことで考えますね。”
クォン・サンウの話は大衆芸術と文化産業の核心を刺すと見ることもできる。
多くの創作者が大衆を無視した作品を作って失敗した後大衆を非難する。
少なくともクォン・サンウは人のせいはしなかった。
“それでも私が感情起伏が激しくてとても大変でちょうどそうしたことはないですね。”
彼はあくまでもシンプルな人だった。
“作品でストレスたくさん受けるのは私の歩みの結果なので。
作品がうまくいけば何気持ち良くて、出来なければダウンして。”
空白期を置かない。
習う興行に義務がある。
スランプは人が決めることであって私が決めるのではない。
こういう話を聞いて見たらクォン・サンウのような人生に好感が持て始めた。
運動熱心にして丈夫な体で仕事をして。
自分が引き受けたことに責任感を持って。
自身の決定と他人の決定を比較することもせず。
一度決めたことにはストレスもたくさん受けないで。
元気な人生ではないのか
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そんなにクォン・サンウは成功した。
丈夫なからだをさらに丈夫にさせた。
その体で自身が引き受けたことを忠実に遂行した。
人気ができた。
国際的に。 ジャッキーチェン、リチャードギア共にパリでご飯も食べた。
IWC同じ名品時計ブランドと<エスカイア>のような雑誌のカバーモデルにも立った。
クォン・サンウは以前からIWCを持っていたとも話した。
“IWC時計はちょうど派手ではないけれどとてもクラシックな感じがあります。
懐中時計のような感じ? その感じのためにIWCが良かったです。
事実は私が初めて買った高級時計がIWCでした。”
“時をわきまえず暮らせる物ではないでしょう。”
成功したクォン・サンウも時計を買う時は悩んだ。
“とても長く見守って、‘ア’といいながらちょうど見て再び下ろして、そのためにさらに大切なようだったり。
男たちはティシャツ一つよく買えないでしょう。
全く同じです。
‘あ、いや、今私が何か’そのような悩んで四でしょう。”
良い時計を写本人ならばほとんど全部してみたような悩みだ。
その一方でなぜ私たちは時計を買おうか。
クォン・サンウはここで意外な明答を聞こえてくれた。
“この頃初めてそういうのを感じました。
‘私がIWCをどれくらい持っていただろう?’と考えてみるので10年を越えたことを今日悟ったのです。
ところで時間が過ぎても私には新しいもので感じられますね。
時間が過ぎても変わることがないよ。
息子がいるでしょう、私が。
それで息子に与えたいプレゼントというか、そのように考えました。
私が着た服を与えることはできないのに時計はそれが可能ですから。”
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この日進めた映像撮影中にはインタビュー形式の映像がある。
クォン・サンウが独白をする設定なのに映像構図上彼の向い側に誰かマネキンのように座っていなければならなかった。
私がクォン・サンウ向い側に座った。
クォン・サンウが私の目を眺めてIWCが準備した大使を演技し始めた。
“音共にしたことは10年頃なったか?
ところで見れば見るほど魅力があります。
男たちが好きになるほかはありません。
何というか、時間が過ぎるたびに新しい魅力がより増すといわなければならないでしょうか?
そして共にした歳月が作った思い出も私に意味があります。”
この話しを聞いて見たらクォン・サンウの過ぎた時間が浮び上がった。
彼は結局生き残って成功した。
家族ができて、経済的にも良くて(大きい建物を買ってそこに息子の名前を付けたという),<エスカイア>のような雑誌のカバー画報もとった。
大衆文化系にあのように硬く年取る人が一つくらいいるのも良いことでないか?
すべての俳優が鋭敏なアーティストのように生きるならばそれも困る。
斜めに横になってTVチャンネルを回して、あるいは恋人と“映画も見に行こうか?”と話して劇場に行ってクォン・サンウ同じ人が出てきた時の安堵感は思ったより重要だ。
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瞬間的な盛んであるアーティストも偉大だが粘り強いイメージを維持するクォン・サンウも次第照明を受ける必要がある。
クォン・サンウが好きでも好きでなくても彼は<マルチュク青春通り>で2000年代初期の目盛りのようなのがなった。
十数年が過ぎた今でも彼は自身の基準では十分に成功的なキャリアを積んでいる(クォン・サンウとソン・ドンイルが出演した<探偵:リターンズ>も無難に損益分岐点を渡した).
プロ俳優クォン・サンウのプロ精神はもう少し尊重されるべきではないだろうか。
さらに彼はもう成熟した。
“はやくよく忘れられていく人になるのも私の目標です。
私がエネルギーがあふれて仕事をする時は良い俳優で活躍するのが合うが、大衆と徐々に遠ざかるのが一番良い時もあるという考えをほどほどにします。
40台になってからそのような考えをたくさんすることのようです。
私が演技をするところで明確に転換点があるでしょう。
その終わりがいつか分からないが私が考えるその数年、その後にどのように変貌して他のキャラクターの俳優に行くか、でなければそこでよく忘れられるか。
そのように考えます。”
ミレニアム ソウルヒルトンのスイートルームはヒルトンの人々にも格別の客室だ。
大宇グループが韓国3大財閥だった時はキム・ウジュンが愛用した客室にも知られている。
南山(ナムサン)の中腹にある23階客室ではソウルの所々ひと目で見下ろせる。
夜になればさらにすばらしい。
闇が都市の古い屋根を分ければその間で自動車ヘッドライトあかりが光の帯を成し遂げる。
撮影が終る時ぐらい悲悼終わった。 曇る空の下からソウルに7017が静脈のように青く光っていた。
撮影を終えて一人で残って部屋を整理してクォン・サンウの話を考えた。
彼も若い時とは少し変わったといった。
“さらに火のような性格であったのに、それが少し減ることはしましたよ。
カッとして、よくぶつかって、どんな良くない状況になれば衝突する時も多かったが、もうそんなことをそのまま‘弟~’と渡す回数が多くなりました。
たくさん変わったことでしょう。
事実は無一文で俳優になろうと上がってきて、今は私の年齢同じ年頃友達が果たせなかったものなどもたくさん成し遂げました。
そのように考えれば自分自身をほめてあげたいです。
熱心に生きたから。
”最後までクォン・サンウの背中が思い出された。
とても誠実だった。
前後で誠実に生きて、チャプセンガクなしでずっと努力したなどだった。
自分自身をほめてあげたいです……
それだけいっぱい頑張って生きて来た~って事だよね😊
見てればわかるよー👍
あっ、訳は変なところもあるので、サイトでまた確認してくださいー💦
私も今出先なのでゆっくり読めていません😅
帰ったらもう一度読んでみますね🍀
記者さんの言葉~嬉しいですね❤
かなりの好感度👍
流石サンウです~(*´﹀`*)
知りたいけどたいへ~ん って思ってたのでめちゃめちゃ嬉しいです。
コピーとらせていただきました またゆっくり読みたいです。
「プロ俳優クォン・サンウのプロ精神はもう少し尊重されるべきではないだろうか。」...そうそう^^
とか、最後の
「最後までクォン・サンウの背中が思い出された。
とても誠実な背中だった。
誠実に生きて、雑念なしでずっと努力した背中だった。」
が素敵!!!
記者さんありがとう~です。サンウに好意持ってくれたかな^^