ペイスシャブ-ミシャ,中国で '2ラウンド前'
(2007年 2月 2日 (金) 07:56 マネートゥデー)
国内低価ブレンドショップの両大山脈であるミシャとドペイスシャブが '2ラウンド前'に突入する.
ドペイスシャブが優勢だった国内 '1ラウンド'と違い '2ラウンド'の舞台は海外だ.特に韓流熱風の荒い中国が主要激戦地に浮び上がって一戦激突を予告している.
1日業界によればドペイスシャブは 1分期内で中国市場にいきなり進出する計画だ.現在試験売場を運営中の中国に正式売場を開いて本格的な市場攻略に出るという戦略だ.
中国は所得増大によってビューティー産業が急成長していて化粧品業界立場(入場)では逃すことができない '黄金市場'だ.中国最大都市上海の場合女性たちが化粧品に入れるお金が所得の 10%に達するほどに 'ビューティーブーム'が吹いている.去る 1998年以来中国化粧品市場規模は 79億ドルで二倍成長したし来る 2009年までは市場規模が 96億ドルで急増する見込みだ.
このためにロレアル,資生堂,エスティロドなど世界屈指の化粧品企業等が跳びこんで中国攻略に総力を傾けている.韓国企業等はブランドパワー面でグローバルブランドにずいぶん立ち後れるが '韓流' 熱風を負って中国攻略に速度を出している.
ドペイスシャブも代表的な寒流スターであるグァン・サンウを広告モデルに立てて中国 '女心'を捕らえる計画だ.
ドペイスシャブが海外市場に初進出したことは去る 2004年 11月で当時香港,台湾,シンガポール,インドネシアなど 4ヶ国に同時進出した.現在アメリカ,日本などで舞台を広げて現在海外 15ヶ国に 150余個売場を保有している.
今年は徹底的な現地化ゾンリャックハに現在 150余個海外売場を 200余個でふやして海外市場攻略にもっと拍車をかける予定だ.
国内 '1ラウンド'でドペイスシャブの猛追撃に押し寄せたミシャは今年海外で起死回生を狙っている
ミシャは現在 230余個海外売場を 300個で拡大して海外市場攻略を本格化する計画だ.
2005年 330個で去年 300個で減った国内売場数は今年現水準で維持されることと予想される位今年の年末なら海外売場数が国内売場数を越す見込みだ.あれほど海外市場に重さを加えているのだ.
去年BoA,チャン・ドンゴンなどビックモデルを起用したことも海外市場の成功的進入のための礎石だったというのが会社側の説明.ミシャは中国でもう東北 3性を中心に進出して活発なマーケティング活動を広げている.
TFSが本格的に中国での活動を開始するんですね~
これは、サンウがいつチャイナ訪問するのか楽しみです~
中国ペンの人たち~ よかったね~
APRILWY~ It is the enjoyment
TFSはSANGWOOの力に助けを借りて中国市場を開けて、私達はTFSの力に助けを借りてSANGWOOの機会に会うことを得ることを望む。
明日、KSW BAIDUBARはまた集まったことがあって、私達はいっしょにSANGWOOの刺繍を見学しにいって、写真を撮影することができ(ありえ)て、まだ1件のとても重要な事があることができ(ありえ)て、明日あなたに教える。
Seeing the embroidery of Sangwoo enjoys it
I am the enjoyment.
The report from APRILWY is waited for
It might surely be wonderful embroidery.
It waits.
みなさんも・・・
↓でコメントしようと・・思いましたが・・ここで
以前は徹夜なんてへっちゃらでDVD観ていましたが・今は・・・・時間かけて ゆっくり観ています。
天階は まだまだ先になりそうで (ジュンヨン)にどっぷりしています
chamiさん や 皆さんと話がずれそう~~
APRILWYさん・・ってね
ソンジュの次はちょっとホジェに行きます~それから‥
なんだか今、ひとつのドラマに集中できなくて、いろんなドラマや映画のメーキング見ています~
こうやってるうちにサンウの製作発表あるといいな~