
昨日の記事ですが 今度渡韓する時の参考に^^

(2013-04-25 18:37 ajunews)

アジア洲経済戦雲記者=去る2011年4月にソウル西小門(ソソムン)で1号店オープンしたコーヒー専門店フランチャイズ'トゥロプタプ'は現在98個の売り場を運営している。
今年100号点オープンを控えているトゥロプタプは主にドラマPPLを通じてブランドを刻印させた。
カフェ トゥロプタプは最近攻撃的PPLでブランド力を強化させている代表的なコーヒーフランチャイズだ。
最近放映終了されたSBSドラマ'野王'で女主人公であるスエが始める事業で露出、単純な場所提供でないストーリーの中にブランドを溶かして入れた。
ドラマ撮影場所で活用されたトゥロプタプ学童交差点点(店)と明洞(ミョンドン)点(店)には韓流スタークォン・サンウとスエの海外ファたちが列をなす。
主人公が飲んだ'フラットホワイト'製品は販売が急増している。
実際にドラマ放映を基点に売上額と顧客数が20%増加することもした。
PPL効果を正確に享受したわけだ。
以後にもトゥロプタプはMBCとKBSドラマを通じて着実にPPLマーケティングを広げている。
トゥロプタプは自体R&Dセンター開発者が毎シーズン元気な材料を使ったメニュー作りに苦心している。
代表的な製品はトゥロプタプチェルラトだ.
これはホームメード方式で少量注文生産されて、天然原料と果物を使って油脂肪含有量が低くダイエットに良い製品だ。
その他にもトゥロプタプは加盟店主の効率的な経営を支援するために本社と加盟店が共同で企画した地域密着型マーケティングも広げている。
地域密着マーケティングであるLSM(Local Store Marketing)戦略は創業以後にも持続的な売り上げ上昇のために本社と加盟店主が共に企画することで共生経営のための戦略だ。
それだけでなくトゥロプタプは理論と実習教育を持続的に繰り返して加盟店主の目の高さにともなう1:1オーダーメード型プログラムを提供する。
専門キューグレーダー(Q-Grader)をはじめとして教授出身のベーカリーとフード教育担当者、海外バリースター経歴まで備えた専門講師陣を構成して講義を通じて予備店主に経験とノウハウを伝授している。
教育後には直営店舗に配置、2週間現場教育を実施する
>'フラットホワイト'
飲みたかったな・・

>代表的な製品はトゥロプタプチェルラト。天然原料と果物を使って油脂肪含有量が低くダイエットに良い製品。
そんなのがあったんですね^^
これも飲みたかった・・

なかなか徹底した企業ですね^^
日本進出は。。ないかな


●現在....タレント夜王グォン·サンウの妹役...
SBS野王ドラマでクォン·サンウの弟役で出てきたテクペ役(クォン・ヒョンサン)さん訪問れたのスムドァ〜〜〜^^
イム·グォンテク監督の息子として知られていないの〜〜笑·
ベンツEクラスガラス膜コーティングと色つきのために来られましたが可視ながら〜〜〜ふふふ...
(20130425 16:08)


ヒョンサンssi 車はベンツなんですね^^
お髭が伸びてますが~~

サンウと同じで伸びやすいのかな・・?