ボラムサンジョ(やりがい相助)のサンウ~^^
こんなところにも
やりがい相助、‘クリーン サービス’キャンペーン施行…消費者保護強化
最近相助業界では家電製品などと結合した相助商品を‘積立金’でも‘財テク’で包装して広告を出して虚偽広告、類似受信などの問題が議論になっている。
これに対しやりがい相助は消費者保護のために結合商品マーケティングを根絶する‘クリーン サービス’キャンペーンと公正委の‘内相組探して’サービス参加に先に立っている。
特にやりがい相助は結合商品による顧客被害を防止しようと電子製品、あんま椅子などの結合商品マーケティングを根絶して相助本来のサービス競争力を育てるのに集中していく方針だ。
また、やりがい相助は公正取引委員会(公正委)告示を遵守して結合商品マーケティングなしで本質に忠実な‘クリーン サービス’キャンペーンを施行、消費者保護を強化している。
公正委は先立って先月8日自身が加入した相助会社の営業状態や前受金保管機関、今まで本人が出した納入金内訳などを確認できるインターネット サイト‘内相組探して’(mysangjo.or.kr)を2週間の試験運営を経て正式運営を始めた。
このサイトは公正委が既に運営した‘内相組そのまま’サービスと各相助共済組合が別に運営したサービスなどを一つにした。
既存の‘内相組そのまま’という経営悪化などで門を閉めた相助会社の消費者が違う業者の相助商品に移れるように前受金保管処などの情報を提供するサービスだ。
やりがい相助やはり‘内相組探して’とともに運営される‘内相組そのまま’サービス参加業者として消費者の被害救済にも先に立っている。
やりがい相助は‘内相組そのまま’提供サービス内容と申請方法を公式ホームページに明示すると同時に公正委の‘内相組探して’キャンペーンも積極的に促している。
やりがい相助関係者は“顧客信頼を土台にした相助企業は多様な制度と装置を用意して消費者保護システムを先進化して相助文化を改善しなければなければならないと考える”と明らかにした。
この会社 色んな事してるんだね・・・・
消費者保護のためのキャンペーン・・👍
すごい・・・