StreetfighterV4S慣らしツーリング

2020-08-21 12:38:48 | 日記

buon giorno ドゥカティ市川 セールスの安冨です!

 

夏休み皆さんはどうお過ごしでしたか?

私は自粛生活と言う中で微妙な隙間を見つけて

新たに楽しむ物を発見しました。

 

もちろんバイクが一番だと思っています。

 

さてそんな暑い日のお休みを利用して慣らしがてら

房総半島ツーリングにブラブラと行ってきました。

ルートは簡単で、京葉市川インターから君津インターまで走りそこから

房総スカイラインを走り鴨川へ抜けます。

折り返しで国道128号~127号を走り

休憩地点の金谷のザ・フィッシュで昼食をとり帰路につきます。

普段はここではご飯食べずにお土産だけ買うのですが、

今回はお昼時を逃したのでこちらで頂きました。

 

その後は富津金谷インターから市原サービスエリアまで走り

休憩をとって無事に戻ったといった感じですね

この時期バイク乗りに取っては本当に過酷ですので、

水分補給はしっかりと行いましょう!

 

 

ドゥカティ市川 セールス安冨

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

DTC EVO2 - スリック/レインタイヤ用ソフトウェア。発売

2020-08-20 14:07:04 | 日記

MOTOGP テクノロジー ソフトウェア 発売されました

スリックタイヤ用ドゥカティ・トラクション&ホイール・コントロール Evo 2が、V4R,またはV4およびV4Sでもご利用いただけるようになりました。Ducati MotoGp 2018に由来し、雨天時にスリックタイヤとレインタイヤのどちらを装着しても、サーキットでのパフォーマンスを大幅に向上できるように、Ducati Corseの技術者と協力し、V4.V4S.V4R、V4 R SBKのために開発されました。6軸IMUユニットとトラクションコントロールやリーンアングルに応じたスライドコントロール用のインターフェースとしてだけではなく、新たな予測制御プログラムによるコーナリング中のエンジン出力制御を大幅に改善します。リヤタイヤのスピニングの瞬間値とその変化量に応じて、グリップのロスに対して瞬時に介入し、スライドのピークを最小に留めます。これはより、速くより滑らかなトラクションコントロールを確実に実行します。結果、路面グリップが足りない状況でも、コーナー脱出時の車両のスタビリティが向上し、加速力が改善されると共に、シングルラップ又はロングラン双方のパフォーマンスが向上します。ソフトウエアは8つの異なる介入レベル(ドライ用の6段階とウェット用の2段階)に設定することができ、各ライダーが最高のパフォーマンスを達成するために、ライディングスタイルとグリップ状態に応じたコントロールが可能となります。さらにDTC EVO 2は点火時期と燃料噴射量の制御だけでなく、瞬間的な制御が必要でない状況時にはスロットルボディバルブにも作用します。この作用は各エンジン燃焼パラメータを理想値に維持し、より滑らかなエンジンレスポンスが得られます。このソフトウェアは、Ducati Performanceレーシングエキゾーストと標準エキゾーストのどちらを装着しても、サーキットでのパフォーマンスを大幅に向上させるように設計されています。との事です

 

96580211A          ¥85,380. V4R用

96580201A          ¥85,380 V4.V4S用

 ※税別 セットアップ インストール費用別途

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

似ているようで異なり、そして必要な物。

2020-08-17 07:00:02 | 日記

buon giorno ドゥカティ市川 セールスの安冨です。

 

只今の期間ドゥカティ市川は夏休み中ですが、少しブログを

更新させて頂きたいと思います。

 

ドゥカティと言えばL型ツインのエンジンと一番に思い浮かぶと思われますが、

そのエンジンの特徴の一つでもあった乾式クラッチと言えば現在のドゥカティ

乗りの方にとっては憧れの逸品になりつつあります。

現在ではPanigale V4RとPanigale 916Anniversarioが標準装備となっています。

 

しか~し、当然の事ながらPanigaleV4系には装着が可能なんです!

すでに交換されている方もいらっしゃると思いますが、

もちろんの事ながら、それはStreetfighterV4(以後SFV4)にも装着が可能なんです。

 

ここで問題です!SFV4系はなんとクラッチカバーがPanigaleとは

異なるんですね・・・

SFV4は完全締め切りタイプのカバーで、中身も吸音材が敷き詰められており

重量もかなり重いものになります

恐らくですがカウルを外したことにより音が大きくなってしまったんでしょう。

 

もちろん社外品のクリアークラッチカバーの装着にも

こちらのクラッチカバーが必須となります!

 

いかがですか?SFV4の乾式クラッチ化

只今ドゥカティ市川はクラッチ、カバーともに在庫がございます。

 

商品の価格、詳細はパーツサイトからご覧いただけます。

 

ドゥカティ市川 セールス安冨


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お買い得! モンスター S2R 800

2020-08-16 19:00:00 | 日記

 

本日ご紹介するこの車輌

探してた方も

多いのではないのでしょうか

 

古き良き

THE モンスター

いわば伝説です

 

MONSTER S2R 800

 

 

空冷2気筒、

このカラーリング

そしてこの軽さ

もはや異常です

 

 

 

2006年モデルなので

今からもう14年前ですが

それにしては状態が良いですne

 

 

 

 

 

 

こちら大変お求めやすくなっております

詳細やお見積もりは

プレミアムマーケットからどうぞ

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【中古車情報】センスの光るディアベルカスタム車輌なのにそれでいて低走行これはもう見逃せないゾ

2020-08-15 19:00:00 | 日記

 

本日ご紹介する中古車は

DIAVEL DARK STEALTH '15

 

 

 

 

ご覧の通り多数の

ドゥカティ純正オプションパーツで

カスタムされています

 

パッと見「純正?」とも思えるくらい

全体がうまくまとめられていて

非常にセンスの良いカスタムだと思います

 

そこまで目立たない

リアインナーフェンダーを

あえてカーボンにしたり、

 

マシニング加工ホイールも

黒さとギラギラ感が

万人ウケのバランス

上品かつ男らしいと言いますか

 

 

 

 

 

あとは何と言っても

テルミニョーニ製サイレンサーですね

この迫力サウンドで車検対応です

 

 

 

 

走行距離は5,146kmと

まだまだこれからな車輌です

 

ここまでバエる車輌なんで

是非是非色々な所に

連れて行ってやってください

 

詳細、お見積もりはコチラから

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする