今年の夏は何故か小さなクモが大量発生し(未だにですが)ガレージの中もクモの巣が目立つ。
オマケにヨタの室内まで侵入したのかクモの巣を先ずは取り除く作業から始まり、バッテリーを繋ぎ
チョークを引き、幾度かセルを回す。
何とか雄叫びを上げるも、左シリンダーに火が入らず片肺状態。いつものように回転を上げることに
より無事、左側も着火しアイドリングをさせる。
そして、エンジンルームの点検。これ又、いつものように燃料ポンプのダイヤフラムからのガソリン漏れ。
(乗らないと、どうしてもダイヤフラムのゴムが縮んでしまう・・・)
増し締めを施し、漏れが止まったのを確認。
エンジンを掛けてまま雑巾掛けでホコリを取り除き一連の作業終了。。。
車検が切れて4ケ月。次はいつ車検を受けるか分からないまま、この手の作業は定期的に行われる。
(毎度のことですが・・・)