先ずはモト3。マシアが歩夢に対して行った2度に渡る行為、そしてチームメイトのフエルナンデスも同じく歩夢に対して行った行為。
正直、モト3チャンピオンを決めたマシアについてはチャンピオンに相応しくない。これで嫌いなスペイン人ライダーが二人増えた・・・。
そして、モトGPクラス。
2列目スタートのバニャイアとマルティン、バニャイアは完璧なスタートで1コーナーを先頭で入るも、マルティンの方はリアが暴れ完全にスタートミスを犯す。
この時点でマルティンのリアタイヤは変調をきたしたのか将又、元々好ましくないタイヤだったのかは不明で、その後もズルズル後退。
先頭に出たバニャイアは後ろにジャンアントニオを従え順調に周回を熟すも、この時のジャンアントニオはフロントタイヤを冷やす意味で
ある程度の距離を保っていたようにも見える。そして、残り4ラップで一気に差を詰めとうとうバニャイアを抜き去る。
抜かれたバニャイアも、ホームストレートでスリップストリームに入り抜き返そうとするも、スリップが強烈だったせいかブレーキングでミスを
犯し、あわや接触しそうになり、ここで勝負あり。
一方、バニャイアのチームメイトのエネアは終盤、マルティンの前に出て結果、援護射撃を行ったことになる。
では決勝結果。。。
これで7P差から一気に21P差に開いてしまったマルティン。どちらにして1週間後のバレンシアで全ての決着が付く。
一方の最高峰クラス参戦2年目で初優勝を飾ったジャンアントニオ。ホンダを途中離脱したマルケスのせいで弾き出される形となり
そのマルケスの代わりにホンダ入りの話が出たかと思ったら今度は、マリーニの名前が出たし来期の行く先が不透明な状態。
事の始まりはマルケス及びホンダのせいではあるが、勝てるライダー、速いライダーがその座を失うのは忍びない。
もし、VR46・マリーニがホンダへ移籍することになったなら、何とかVR46で#49ジャンアントニオをスカウトして貰いたい。
尚、次戦最終戦バレンシアは11月26日が決勝です。
但し、この記事に対してコメントするのが適当かどうかを
よ~く考えましょうね。
今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。
世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。
メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、
日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。
ロングラップペナルティ×2回を科してもよいとレースを観ながら思ってました。
又、スペイン人?ライダーが二人、嫌いな方の引き出しに入りました(笑)
変わってGP。正々堂々の戦いで観ていて気持ちも良く観てましたが
スプリントではバニャイアの方にタイヤの変調が出て、決勝レースではマルティンの方に出てしまったんですかねぃ・・・。
内圧問題を含め、ミシュランには少し考えて貰わないとですねぇ。
このレースでの立場でする必要は無かったのになんて馬鹿げた事を。。。今年は強くなってきたしチャンピオンにも相応しいかなと思ってたところでこれですもんね。。フェルナンデスはまあオーダーがあったかもですがこれも竜生くんを外したから出来たとも囁かれて。。スチュワード含めて腸煮えくり返るレースでした。。
GPはディジャには素直におめでとうなんですが、ここ数年の『タイヤガチャ』は何とかならんのですかねえ。。ミシュランはずーっと異常なしの姿勢もなんだかなあ。。
いよいよ最終戦、何が起こるかもうわかりませんね。