goo blog サービス終了のお知らせ 

あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

みなさんどんな目的で「情報発信」をするのですか?

四国の最西端でローカルの最先端をめざす
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表&商売繁盛部 販促格闘課 部長&プリントラ ボリーダー 
の 菊池史行です

先日「情報発信」関連のセミナーを受講しました。
情報発信のプロなのに、受講って、大丈夫かい!!!!???
って声が聞こえてきそうですが、
まあ、自分を振り返る、という意味でも、受けておこうと思いまして(笑)



タイトルにもしている質問。
これは究極ですね。

模範解答としては、
自社商品や自店の商品やサービスを知ってもらいたい
自分のことを理解してもらいたい


あたりでしょうか?

自分もいろいろ考えましたが、

伝えたい人に伝えたいことが伝わること

が自分の答えでしょうか?

情報発信ツールは多種多彩

相手のことを考え抜いて
その人たちに伝わるツールを選ばなくてはいけない。

ターゲット選定し
ツール選定し
クリエイティブを決める

どれもブレてはいけない。
バランスも大事だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「商売繁盛!!!なネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事