愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表&商売繁盛部 販促格闘課 部長&プリントラ ボリーダー
の 菊池史行です
先日「情報発信」関連のセミナーを受講しました。
情報発信のプロなのに、受講って、大丈夫かい!!!!???
って声が聞こえてきそうですが、
まあ、自分を振り返る、という意味でも、受けておこうと思いまして(笑)

タイトルにもしている質問。
これは究極ですね。
模範解答としては、
自社商品や自店の商品やサービスを知ってもらいたい
自分のことを理解してもらいたい
あたりでしょうか?
自分もいろいろ考えましたが、
伝えたい人に伝えたいことが伝わること
が自分の答えでしょうか?
情報発信ツールは多種多彩
相手のことを考え抜いて
その人たちに伝わるツールを選ばなくてはいけない。
ターゲット選定し
ツール選定し
クリエイティブを決める
どれもブレてはいけない。
バランスも大事だ。