やっぱり、フロントはシングルでしょう!
ということで アブソリュートブラック 48T楕円ナローワイドです
来た~
チェーンリングボルト(シングル)もついてきます
チェーンリングボルト(シングル) 4g
48T 91g
一昨日のことです。雨模様だったので作業開始
左のクランクを外します
クランクキャップ(中心のホタテみたいなやつ 笑)専用の治具もありますが、持ってないので、前回は確か割り箸を束ねて、今回は、プライヤーの取っ手側が樹脂コーティングされていたので、そこを突っ込んで回す(反時計まわり)
こいつを無くすと多変です。慎重に保管
右側に抜きます。今回はかたかった。タオルを当てて手で叩く、右に抜くの多少無理くり
外れる
チェーンリングボルトは、星形のレンチが必要です。玄関で作業していたので、工具は、毎回取りに行くというとても非効率な方法で、おまけに、このレンチが見つからなくで難儀
外す 作業のコツは、ギヤを落とさないことです。あとはなんとかなる。ギヤの歯を傷つけるとチェーン落ちになるし、大変!
230gです
フロントディレイラー 94g ワイヤーは外すのめんどくさそうなので、そのままとしてます(苦笑)外せば数十gの減量になるかもです。 このフロントディレイラーは良くできてます(偉そうに評価)
チェーンを外して(一番めんどくさいし、気を遣う)フロントディレイラーを外して、またチェーンを付けて(一番めんどくさいし、気を遣う)あとは、分解の順序を逆再生して組み立てて終了。後ろのギヤチェンジは再調整しないで使えました。チェーン落ちもなさそうです。さすがナローワイド!!!!!!
昨日、試走 なかなか良い感じです。500m走っただけですが
すっきりです
ライトも付いて7.03kg フロントシフターのワイヤーを外してもまだ7kg台の気がします
ライトを外すと 6.93kg
ライト付きで6kg台ってのは難しいですね 笑 小さいからか、ガッツリだからか、持つとなんとなく重めに感じます。不思議です。
奥さん大変です。冷静に考えたら、前回の体重測定とほぼ同じ値です。なぜ? ライトの取り付け台と、後ろの反射板が追加になってるだけなんですがねぇ なにが正解か?????
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