新聞、テレビである電気メーカーのカーペットが焦げたりして不具合が生じるから回収するとニュース流れました。先週末だったと思います。
そうして次の日新聞に機種名と番号が記載されていている記事が目に留まり、すぐに、
私のとこが使ってるのをひっくり返し見ると同じ番号があるんです。
びっくりしましたね。
間違いないょね。と聞くとバッチリいっしょや。
さっそく買った店へ電話すると新聞に出てる電話番号へ架けてくれますか。と返事。
「ただいま、混んで下りますので、架けなおすか、ホームページで。」
何回かけても同じ事の繰り返し。これでは埒明かないのでインターネットで、やりますと後日連絡あり。との事。
気長く待つておればいいと思っておれば、29日、今朝朝一番の宅急便で電気カーペットがドオーンとどいたのです。本当にびっくりしました。ネットは早いです。
開けてみると真新しいカーペットです。詫び状と古いカーペット入れのパッキンと送り状まで全部セット。きっちりしてるんやと~。
今まで長い間冬の間便利でこれで暖房助かっていたのです。
丁寧に掃除機かけ箱ズメ、送り状も書き、宅急便のお兄さんに来てもらいもって帰ってもらいまして、一件落着。
こんなのあるんですね。すごく得した気分嬉しくなりました。
インターネットで手続きやると早いですよ。
事故にならなくて、よかったですね。
親切なメーカで。
パソコン触ること出来るようになっててよかった。
早いのに驚きました。
電化製品、ガス器具、車に至るまで不具合が
あるようで怖いですね。
テレビニュース、新聞記事にいつも気をつけて
いないといけませんね。
事故がなくて本当に良かったです。
落ち着かれましたら、一度教室にお顔をお見せになって下さい。
土②の皆様と一緒にお待ちしています。