6月28日から来年3月まで、高速道路一部区間の無料化の社会実験が始まりました。
対象区間を見ると、地方が多いようですね。
車が多いところは影響が大きいから、少ないところからやってみるという感じでしょうか。
それで実験の意味があるのかはわかりませんが^^;
でも、見ると北海道は恩恵大きいですよ。
道東、道北と道央を繋ぐ高速が対象区間になってますからね。
今回のはETCがあってもなくてもOKということなので、乗りやすいですよね。
ETCがない場合は通行券を受け取る必要はあるそうですけど。
道東、道北ツーリングも行きやすくなりますね。
早く行きたいな~(笑)
ちなみに、宇都宮の周りは対象区間はなさそうです。
平成22年度 高速道路無料化社会実験(国土交通省の資料)←対象区間も載ってます。
対象区間を見ると、地方が多いようですね。
車が多いところは影響が大きいから、少ないところからやってみるという感じでしょうか。
それで実験の意味があるのかはわかりませんが^^;
でも、見ると北海道は恩恵大きいですよ。
道東、道北と道央を繋ぐ高速が対象区間になってますからね。
今回のはETCがあってもなくてもOKということなので、乗りやすいですよね。
ETCがない場合は通行券を受け取る必要はあるそうですけど。
道東、道北ツーリングも行きやすくなりますね。
早く行きたいな~(笑)
ちなみに、宇都宮の周りは対象区間はなさそうです。
平成22年度 高速道路無料化社会実験(国土交通省の資料)←対象区間も載ってます。
でも管理が栃木県道路公団なのでムリ。
あうあう。
ワタシは日光宇都宮道路を所望します。
でもこれも管理は以下同文
残念!