(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

二兎を追う者は一兎をも得ず

2014年02月01日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★4057レえぇぇ…
  95レ EF65 2036 (更) 0903下 ・コキ500×20車

 3097レ EF64 1049 (廣) 1126下 ・500×4、4×2、の6車
 3093レ EH200- 8    1305下 ・タキ10×8車
 2071レ EF65 2127 (廣) 1330下 ・コキ6、7、×20車
 2082レ EF64 1049 (廣) 1401上※
 8099レ EF66 102 (S1) 1447下 ・OTタキ10×10車

二月一日、にかけたのでわない…とは言い切れないが
95レが前夜の遅れのせいで2時間以上遅れて熊谷タを出る
と聞いて色気を出してマズった感じか。
尤も、今は上りを狙いに行ってもオカフカ陸橋からの眺めは
農道舗装工事のお陰で最悪な状況で、撮りにいける訳もなく
実は根負け状態で敗退してきたようなもんだったりして。
因みに4057レ通過時刻は1033時、本家の128牽引。

岡部の駅の向こう側に行くと、歴戦のベテランが一人佇んでいた。
ハスキーにバケを幾つも付けて「あまぎ」を待っているというので
彼の話にお付き合いしたけれども
彼の古くからの戦友は(俺が聞いた名前もあった)
みなもうそれ相応に歳をとり、中にはあの世に逝った人もいるとか。
ああ、みんな何だかんだいって続けてはいるけど
今の流れにはいまいち付いていけないのかな?と思ったが
実はシレッと爪を隠してるだけで付いていけない振りをしてるだけ。
「OM-08」編成の運用をプリントアウトして、持ってきてる所は
全然バリバリにやってんじゃん、なぁに仰います、という。

( ´ー`)。oO 金失は、人の繋がりがあれば、何時だって再起動できるんだよ

明日は用事が溜まってるんでそれを片してからか。
いや、今日は疲れた。録画したキャンプ実況観てから寝る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿