★オケ~キモ陸橋下にて
9781レ EF65 2065 (更) 1308下 ・サロE233、232×4車
ホントはあわよくば追っかけ出来れば本望だったけど
寝坊したので、(´・ω・)シャーナイ
日差しが強くなって、いよいよ夏。
冷たい飲み物が美味い季節が近づいてきたかと思わせる一日。
一方、今日のネタは川重神戸からの
ヨ233系のサロ「車体」だけ4両。
東海道の某所まで初電で行って撮ったあと
追っかけで高崎線で、という予定だった。
所が目が開いたのが朝6時半。
寝ると宣言しといて起きられなかったのは
2時半ぐらいまで寝付けなかったせい。
二度寝してさらに4時間後にやっと起きられた。
こんな遅くに起きたのでは、熊谷タまでの日中走行しか撮れない。
慌てて担ぐものを担ぎ、池袋から湘新で北本へ。同駅1240着。
ケータイ不携帯で来たから
ちゃんとダイヤ通りに走ってるかどうかは、不明。
何せ、朝っぱらから東上線グモだの何だのと
不安要因ばかりでとても心配だが
肝心の高崎線は、今日は正常運行してるみたい。
暑い中、陸橋下まで日陰のない道を歩く。
影のある所、即ち陸橋下まで行った所で機材展開。
陸橋が耐震化工事中で近寄れないかと思ったら
実は人一人通れるだけの空き地は確保してあって
そこから撮ることができた。
長編成は無理っぽいが、今日は機込み5両。何ーとか撮れそう。
いよいよ通過。アングルは先行電で確り合わせてあるので
余裕でもってシャッターを切る。
牽引は2065、あの試験塗装で走ってた機だ。
アレ?2063じゃないの?とか疑問に思うが
新鶴見で機を交代して熊谷タまで牽かせるつもりなのだろう。
帰宅は15時。
洗濯して、今1545時はまたーりと寝そべってる最中。
尚、今月は土日が面白そうなので
かなりの回数出掛けられるかも知れない。
去年はどこにも行かないでバス、ばす、busだったけれど
現場復帰してから、だいぶ気持ちも金回りもよくなったんで
今年は思いきり金矢が出来そうな気がする。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます