の、92レ。
毎度お馴染み、1034の92レ。
大宮車両所出場後の27.01.'08撮影。
こちらもよく撮ってた、「虫工」1028の92レ。
上の撮影から1年近く前の03.02,'07撮影
実入りのよくていい天気の日に撮ったのを選んだけれど、両方とも冬場の撮影だったのは当然か。何せ光線状態が、冬と夏とでは違うんだもの、まつのじは・・・
. . . 本文を読む
とりあえずは俺と非常に相性が良かった、1034を集中的に。
124との重連で4089レを牽いて
名所「一目千本」の大河原~船岡間をゆく。 17.04.'03
93レを牽いて野辺地~狩場沢を突っ走る。 13.07.'06
大宮車両所に入場直前の頃。
この数日後に一度運用から離れて休車になる 02.'07
軽トラとぶつかってひしゃげた2エンドでよく知られた、JR東から移籍の4両のうち . . . 本文を読む
夕べは確り薬飲んだのに、ケータイ見てるうちにキレてしまって、そこへ台風9号の出銭詣でだから、頭が痺れるシビレル 。・゚・(ノД`)・゚・。
こないだみたいに「休みます・・・」って職場に電話入れて休むこともできたけれど、2週も続けて休んだら明日から仲間にいい目で見られないから、頭が痺れる中、台風が上陸する前に意地で初電出勤。う、うぅぅぅぅ…しんどいわぁ o.......rz
まぁ仕事場の真ん前 . . . 本文を読む
昔の原版をうpする時はモニター見ながら一つ一つ、直すものを直し、取るものを取り除いていくので、かなりのエネルギーを使います。あんまりやりたくないんですが、自分が好きでやってきた以上やるっきゃないと。
10年以上前の、ED75 98が先頭を飾る貨レ2コマ。
98+133 3081レ 大河原~船岡 04.'93
98単機牽引 3093レ 野辺地~狩場沢 09.07.'03
保存状態があま . . . 本文を読む
「本家」所属の-13だと、こんなのも。
明けて改正初日となった3.26着の54レ、本家の線表筆頭A1に入ったのもこの機。他にも色々撮った経歴があるので、俺には結構馴染み深い好きな1両だったりする。
. . . 本文を読む
今までかなりの回数の払暁出撃こなしてきて、一番美しい「朝日ギラリ」のシーンが撮れる季節って何時だろうと考えたら、春の時期が多いような気がする。古くは大河原~船岡でのED75重連が牽く4089レ(現在の4071レの方。)だったり、こないだの27牽引の1066レだったり。コンテナの載り具合や搭載内容もあるけど、高くもなく低くもない光線状態の頃で、晴れたら満遍なく列車に当たっていい露出になるからだろ . . . 本文を読む
PFの最終番機2139が国鉄特急色塗装をまとって、また第一線に帰ってきました。
で、その1年前に武蔵野線で72レを撮ったのがありまして
誰かさんが、「コレは落ちるかも知れないな。塗装がボロいPFは可能性高いから撮れるだけ撮っとけ」と言ってたのを請けながら、俺も撮っとくかと待ってて"来た"ところを1回撮ったのですが、その後しばらくして2139は「予想どおり」に新鶴見区PF運用から外れます。 . . . 本文を読む
先日、ポカったと反省しきりだった西国分寺での撮影の一部。
EF210-166牽引の3090レ
EF65 2117牽引の72レ
まぁ、当たらずとも遠からずという結果。だた、何か原版に起因する色のおかしさが気になるわけで、何とか出来なかったかと。
CLフィルターかなにか噛ましておくべきだったか。それともコダック使えばよかったかw
PKRは末期緑被りが過ぎて、末期はみんな使うの手控えた . . . 本文を読む