ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

SUZUKI SV400S スポーツツアラー

2015年11月04日 00時25分44秒 | 日記
Goose350は楽しいバイクでしたが低いハンドルの厳しいポジションが段々辛くなってきました。ツーリングに出掛けることは無くなりましたが、もう少し優しいポジションのバイクを求めるようになりました。

そして次の選択がSUZUKI SV400Sでした。

1989年にホンダ・CB-1、スズキ・バンディット、カワサキ・ゼファーといった車種が登場して、日本の400ccクラス市場はレーサーレプリカブームからネイキッドブームへ遷移していきました。カウルを装備したツアラータイプは殆ど姿を消してしまい、SV400Sは残された、数少ない選択肢のひとつでした。90度V型二気筒エンジンは出力は並みでしたがトルクがあって扱いやすいものでした。


SVシリーズは上位の650ccや1000㏄モデルが海外では人気になりましたが国内ではGoose350同様に不人気モデルの烙印を押されてしまいました。2006年で生産終了になっていますが、現在でも市場に出回っていますし、街で見かけることもあり一部マニアに支持されているようです。




SV400Sは私が最も長く所有したバイクで7年間乗り続けました。しかし当時はツーリングに出掛けることもなく走行距離は3000キロ程度でした。


いよいよ大詰め!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ほんまかいな!と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 何回クリックしてもかまいません!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:シブいなぁ~!!! (管理人)
2015-11-04 10:41:12
良い意味でも悪い意味でも両極端に、ぶっ飛んだバイクを作る、世界一振れ幅の大きいメーカーだと思いますね。
返信する
シブいなぁ~!!! (Sahara)
2015-11-04 10:28:56
 うーん、いつものことながらSUZUKI車はとても日本製とは思えないデザインですな~。実にブッ飛んでます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。