普段ほとんど使う事のないホーンが鳴らない事に気が付き、どうしたものかと取説をひっくり返して見てもサッパリ分からないので諦めてモトラッド八千代まで出かけました。
原田セールスマネージャーに事情を話すと、ホーン本体を指で弾きショックを与えながらホーンボタンを煽ると、アララ簡単に復活してしまいした。ホーンも古くなると、錆の為か不具合がでるようで「もっとホーンを使って下さい」と言われてしまいました。
そんな事より、深刻なのはセルモーターからの異音です、先月の山形ツーリングの時と今回の乗鞍高原温泉ツーリングの朝の始動にセルモーターから異音が聞こえたのです。考えたら両方とも冷たい雨に打たれた朝の始動です。こういった条件だと不具合が発生しやすいといいます。交換となったらアッセンブリー交換になるようです。一応値段を聞きましたが気軽に注文出来ない金額だったので持ち帰り案件としました。
チョット調べたら「BMWのセルモーターは消耗品」とか「壊れて当然」みたいな事が沢山見つかり愕然としました。
でもENDURALASTや国産のデンソーの互換品もあるようなので確認が必要です。
純正部品+工賃で2桁コースかも
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原田セールスマネージャーに事情を話すと、ホーン本体を指で弾きショックを与えながらホーンボタンを煽ると、アララ簡単に復活してしまいした。ホーンも古くなると、錆の為か不具合がでるようで「もっとホーンを使って下さい」と言われてしまいました。
そんな事より、深刻なのはセルモーターからの異音です、先月の山形ツーリングの時と今回の乗鞍高原温泉ツーリングの朝の始動にセルモーターから異音が聞こえたのです。考えたら両方とも冷たい雨に打たれた朝の始動です。こういった条件だと不具合が発生しやすいといいます。交換となったらアッセンブリー交換になるようです。一応値段を聞きましたが気軽に注文出来ない金額だったので持ち帰り案件としました。
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でもENDURALASTや国産のデンソーの互換品もあるようなので確認が必要です。
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