6月17日,世界の車窓から フィンランド国鉄 Tampere駅,その4
♪♪♪♪~~
今日はTampere駅から,フィンランド国鉄の車両についてお送りします
フィンランド国鉄は,ロシア,旧ソ連の影響下にあり,広軌1524mm
日本の狭軌 1067mmの約1.5倍.幅広く見えます
客車は,ヨーロッパの標準サイズ.標準的なゴムの貫通路.
台車には,寒い国らしく,車軸式発電機
この急行列車には,食堂車も付いている
こちらは2等車
明日もつづきます ♪♪
社内.座り心地が良さそうな椅子が並ぶ
デッキの壁には,フィンランド国鉄の地図が
ロシア製の無骨な電気機関車
この機関車も連結器は自動連結器とリンク式の両方が付いている
客車とはリンク式で連結
♪♪♪♪~~
今日はTampere駅から,フィンランド国鉄の車両についてお送りします
フィンランド国鉄は,ロシア,旧ソ連の影響下にあり,広軌1524mm
日本の狭軌 1067mmの約1.5倍.幅広く見えます
客車は,ヨーロッパの標準サイズ.標準的なゴムの貫通路.
台車には,寒い国らしく,車軸式発電機
この急行列車には,食堂車も付いている
こちらは2等車
明日もつづきます ♪♪
社内.座り心地が良さそうな椅子が並ぶ
デッキの壁には,フィンランド国鉄の地図が
ロシア製の無骨な電気機関車
この機関車も連結器は自動連結器とリンク式の両方が付いている
客車とはリンク式で連結