ほにゃらら’日記

暫くDestiny日記でしたが、今はFallout4日記になってます

GNO2βテストが終了して

2004年08月10日 | 物欲
不幸にも私からトラックバックを送られてしまったGNOブロガー(?)のみなさん、こんにちは。
普通に来てくれたみなさん、こんにちは。

何を隠そう、隠しませんがGNO2というオンラインゲームのβテストに参加していました。
なので、ここから先はGNO2についての若干のネタバレがありますのでご了承くださいね。(たいしたネタじゃないですが)
後、あまりプレイしてなかったので(汗)、間違った情報も多々あるかもしれません、その点気になったらご指摘いただけると嬉しいです。

GNOについてはこちら
GNO2についてはこっち

それでですね、テスターに当選した当初はウキウキしながら、テスト開始を待っていたんですが。いざ参戦してみると

うーん

と、いうのが本音でしょうか。

なんというか、GNOと比べていいなあと思う所
・3D 製作段階で発表されたスクリーンショットはUCの出来損ないみたいで、PS2のギレンの野望の悪夢を思い出してゲンナリしてましたが、実際は食玩のMSが動いてるような、なかなか良い出来でした。
・戦闘中も編成や移動(予約)が出来る。この機能GNOに実装して欲しい・・・
・特殊任務で配置が変えられる。とは言ってもそれほど嬉しい機能じゃない
・史実キャラが援護してくれる。ランバ・ラルとかシャアが援護してくれると嬉しいけど、その戦闘だけで終わり。正直どうでもいいかな・・

いいと思うのはこれくらい、無理やり搾り出してこれくらい。

目玉(?)のMSカスタマイズやパイロット育成はすぐに頭打ちになってしまって、あきる事請け合い。
パイロットの育成なんて、育成と呼べる代物じゃないですし、MSのカスタマイズも「はぁ?」って感じ。
その内、定石が出来てみんな同じになる予感有り。

同じといえば、開発MSの投票もGNO1と同じようにあるんだけど、これもなんの工夫もなし。GNO1の方でほぼ意味のない選択投票になっているだけに、少しは変化あるかと期待したんだけど・・・。今後改善されるのかなあ?
さらに同じといえば、宇宙と地上の往復運動も同じで、前線が切り替わると、ザクレロは砂漠に刺さり、グフは宇宙を漂ってしまいます。正直GNOユーザー、特にジオンにとってはうんざりです。
侵攻地域の投票もなんの工夫もなし。
一機制限や大型制限があっても複数搭載できたり、めちゃくちゃ。専用機を3機積んでたり。

一番つらいのは任務を取得した場合、3部隊そろってから「開始」ボタンを押さなきゃいけない事。仕事の合間に隠れてコソコソやってる身としては、任務地の移動さえしておけば、即時立て落ち可能なGNOのシステムが良かったのに・・・。

ぶっちゃけ、買いません。まあ、オンラインゲームだけに今後変化していく事は十分考えられるのですが、GNOの放置具合から推測するに、あまり期待できませんね。

以上、グチでした。↓はグフです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿