未だに窓枠は筆塗りで済ませる事が多いです。
思ったらすぐにやりたいのと、手間に対してはみ出し等の失敗も多いから。
ただ今回はマスキングして吹いています。
デザインが直線的だったのと、Bピラーの綺麗さを求めてです。
まぁ上手くいった方ですね、安心しました。
続いては足回りの調整を。
シャシのカットは済んでいるので、リアはバネカットで収まりそうでした。
フロントは現物合わせ。
リアの具合からストラットを短くして対応しています。
いつもならフロントから決めますが、今回はリアのスペースが厳しかったので、そちら主導になっています。
ドアライブシャフトの位置からしても、下がっているのが分かりますね。
こんな状態ですからステアなんて出来ませんが、パーツを残せている分マシですかね~。
リアは違和感なく収まっています。
マフラーは出口のみ調整しています。
という事でほぼ完成状態に。
割とちゃんとしているので嬉しいな。
さて、ここで最後のネタばらしです。
作る時にはこういう本も参考にしているのですが、
今回のジェミニは、ロータス仕様ではないグレードが真っ先に候補に。
HBのユーロルーフ。
この存在は知っていて、普通っぽいボディに解放感ある屋根に惹かれていました。
で、セダンにも設定があったんですね~。凄いな。
今よりもずっとセダン需要があったとはいえ、オープンを出すなんて挑戦的~♪
模型でいえば、屋根を開けずとも、キャンバストップの表現を乗っければいい訳です。
それはやりたくなりますよね~。
最後にそれをくっつけて、完成させようと思いますっ。
思ったらすぐにやりたいのと、手間に対してはみ出し等の失敗も多いから。
ただ今回はマスキングして吹いています。
デザインが直線的だったのと、Bピラーの綺麗さを求めてです。
まぁ上手くいった方ですね、安心しました。
続いては足回りの調整を。
シャシのカットは済んでいるので、リアはバネカットで収まりそうでした。
フロントは現物合わせ。
リアの具合からストラットを短くして対応しています。
いつもならフロントから決めますが、今回はリアのスペースが厳しかったので、そちら主導になっています。
ドアライブシャフトの位置からしても、下がっているのが分かりますね。
こんな状態ですからステアなんて出来ませんが、パーツを残せている分マシですかね~。
リアは違和感なく収まっています。
マフラーは出口のみ調整しています。
という事でほぼ完成状態に。
割とちゃんとしているので嬉しいな。
さて、ここで最後のネタばらしです。
作る時にはこういう本も参考にしているのですが、
今回のジェミニは、ロータス仕様ではないグレードが真っ先に候補に。
HBのユーロルーフ。
この存在は知っていて、普通っぽいボディに解放感ある屋根に惹かれていました。
で、セダンにも設定があったんですね~。凄いな。
今よりもずっとセダン需要があったとはいえ、オープンを出すなんて挑戦的~♪
模型でいえば、屋根を開けずとも、キャンバストップの表現を乗っければいい訳です。
それはやりたくなりますよね~。
最後にそれをくっつけて、完成させようと思いますっ。
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