こんばんわ。雙田です。
(20分もうろうろしてやっとこの画面に入れました。どうして???)
今日は水野さんと2人で稽古をしました。まず自分たちのせりふのところを読み
合わせ。次に女優A、Bの人物像、2人の関係などについて話し合いました。その後
また通して読みながらテープに録音(小型のカセットテープレコーダーに…たぶん
少々時代遅れか?)そしてまたA、Bについて話し合い―これはしばらくやっていく
ことになるでしょう。読んだり、話したりしているうちに2人とも、「この戯曲は
なかなか面白い」という感想を持ちました。もっと読み込んでいけばさらに面白く
なっていくのだろうと思います。
話は変わりますが…10日にマフティさんの劇「月影に、誰よりも君のそばにい
る」(演劇集団PocketSheepS)を観てきました。水野さんも書かれていましたが、
すばらしかったです。スタッフとしてしか知らないマフティさんがどんな演技を見
せてくれるのかとても楽しみにしていったのですが、彼のやや低めのよく通る声や
役になりきった自然体の演技、立ち回りのうまさにびっくり…「ホー!」 しかも
主役です。こういうとき Amazing! という英語を使うのでしょう、きっと。
マフティさんをはじめPocketSheepSの若い役者さんたちのエネルギッシュな演技に
刺激を受けました。 私たちもやらねば!
(20分もうろうろしてやっとこの画面に入れました。どうして???)
今日は水野さんと2人で稽古をしました。まず自分たちのせりふのところを読み
合わせ。次に女優A、Bの人物像、2人の関係などについて話し合いました。その後
また通して読みながらテープに録音(小型のカセットテープレコーダーに…たぶん
少々時代遅れか?)そしてまたA、Bについて話し合い―これはしばらくやっていく
ことになるでしょう。読んだり、話したりしているうちに2人とも、「この戯曲は
なかなか面白い」という感想を持ちました。もっと読み込んでいけばさらに面白く
なっていくのだろうと思います。
話は変わりますが…10日にマフティさんの劇「月影に、誰よりも君のそばにい
る」(演劇集団PocketSheepS)を観てきました。水野さんも書かれていましたが、
すばらしかったです。スタッフとしてしか知らないマフティさんがどんな演技を見
せてくれるのかとても楽しみにしていったのですが、彼のやや低めのよく通る声や
役になりきった自然体の演技、立ち回りのうまさにびっくり…「ホー!」 しかも
主役です。こういうとき Amazing! という英語を使うのでしょう、きっと。
マフティさんをはじめPocketSheepSの若い役者さんたちのエネルギッシュな演技に
刺激を受けました。 私たちもやらねば!