初勤務から1週間が経ち、
色んなことが分かってきた。
入浴やトイレなどの生活に関わる介助は問題なく経験者であるなぁーと思ったが、
書類関係は全くでありました。
パソコンの入力は苦手なのは仕方ないとしても、
あまりにも誤字脱字が多すぎるのである。
また利用者ごとに連絡帳があり専用ロッカーに入れるのだが
毎日のように入れる場所を間違えるなど
注意力や確認作業が苦手なのがわかった。
そして施設長経験なら分からないといけない職場の加算や介護保険の話しは全く通じず、
もしかして、
Zさんは経歴書を虚偽してる可能性も浮上した。。
虚偽していても100歩譲って気づけなかった私らが悪い!!
そして分からないのであれば、知る努力をしなきゃいけない、
いわば仕事を学ぶ姿勢が必要である。
しかし、
それもスタッフが軽く注意するだけで
「私が間違えたのですか?」と威圧的な態度をとり
スタッフからは徐々に苦手意識が生まれていった。
そして初勤務から2週間後再びトラブルが発生する・・・
つづく、
次回は2回目のトラブルについて投稿します
朝7時に不定期投稿しますので、
よろしくお願いいたします‼️
暖かいリアクション🌸ありがとうございます🙇
今日からまたブログ再開しました宜しくお願いいたします🙇
フォローさせていただきます😃
今後とも宜しくお願いいたします🙇
素敵な時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸 sakurako
そうですか…
キャリアがあるからできる自信があるのでしょうね。
それでも自分から學ぶ姿勢、教えていただく姿勢があれば職場の雰囲気も変わるのに…
次が気になります〜💦
今週もよろしくお願い致します(人*´∀`)。*゚+
こちらこそよろしくお願いいたします‼️
明日はすいませんがスタッフZはお休みさせていただきます🙏