![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/ce/792a9f4b5df7ed0201a92582d656ddcf.jpg)
初勤務から人の話を最後まで聞けずトラブルになったZさん
まぁー初日だけど今後同じことにならない様に伝えとくか、
と思いZさんのもとへ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/ac/34a37cb7f72b085ed0f6ff406a6e2a13.jpg?1654260548)
「なぜ利用者さんが怒ったか分かりますよね?」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/71/e40f8eb4e2041e428cac67546d424404.jpg?1654260643)
「分かります。」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/83/631bcba1e878b9ab0dbd01add9a93dde.jpg?1654260584)
「ならあの場から離れたのですか?」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/96/05dd146059f59780256625041eb7b4ba.jpg?1654260663)
「しなきゃいけない作業があるから、」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/c9/ea1b5f1acc1c33776761adf0bba7998d.jpg?1654260596)
「それは後回しにしてでも謝らないといけなのではないのですか?」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/6b/1f924e3c2ab6d6c12d269c47e4f73e7d.jpg?1654260690)
「なぜ?」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/d2/3845ad7998059c096fdab4c262b54711.jpg?1654260607)
「逆の立場なら怒りませんか?」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/3f/5e636692ce21d16a116b273af97f5c3a.jpg?1654260707)
「怒ります。」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/2a/f0ca709a9d74bdedfb26bc20aba159c0.jpg?1654260618)
「なら、今後接していく利用者さんです。まずは信頼関係を築いて下さい」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/f1/bff1b0322a8b40ea4d365587fa9e7407.jpg?1654260725)
「・・・わかりました。。」
あまり納得してない様子であったが、
その後、
すぐに謝りにいき怒った利用者さんも許してくれた
今回トラブルもあり小さな違和感を感じた私は1週間様子をみることにしました。
つづく、
次回は初勤務から1週間の様子です。
また朝7時に不定期投稿しますのでよろしくお願いします。
娘が赤ちゃんがえりで使っている哺乳瓶と同じなので、思わず笑ってしまいましたw
Zさん、ちゃんと謝れたことは良かったですね!
ダメだと思ってるんですね!
そこが、悪いと思ってなくて、謝れない人はたぶん、難しいかなって思います💦
同じメーカーだったのですねw
そうですね、謝れることやすぐに振り返ることができるのは良いことですよね😃
納得いってないにしても謝れたのはよかったです。また、利用者の方が許していただけたからよかったですよね。
何故、納得いかなかったのかな。そこが気になりますね。
なぜ納得いかなかったのかは最後の方で分かりますw