まししゅん騒がしくて穏やかなお仕事

まししゅんと言います。フォロワー100人で新企画予定
デイサービスで働く理学療法士の行動日記です。

スタッフZと私の100日出来事 ④初勤務編

2022-06-05 07:00:00 | スタッフZ
初勤務から人の話を最後まで聞けずトラブルになったZさん

まぁー初日だけど今後同じことにならない様に伝えとくか、
と思いZさんのもとへ



なぜ利用者さんが怒ったか分かりますよね?


分かります。


ならあの場から離れたのですか?


しなきゃいけない作業があるから、

それは後回しにしてでも謝らないといけなのではないのですか?


なぜ?


逆の立場なら怒りませんか?


怒ります。

なら、今後接していく利用者さんです。まずは信頼関係を築いて下さい


・・・わかりました。。


あまり納得してない様子であったが、
その後、
すぐに謝りにいき怒った利用者さんも許してくれた

今回トラブルもあり小さな違和感を感じた私は1週間様子をみることにしました。


つづく、



次回は初勤務から1週間の様子です。
また朝7時不定期投稿しますのでよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pinkmoon)
2022-06-05 08:59:28
まししゅんさんおはようございます☺️

娘が赤ちゃんがえりで使っている哺乳瓶と同じなので、思わず笑ってしまいましたw

Zさん、ちゃんと謝れたことは良かったですね!
ダメだと思ってるんですね!
そこが、悪いと思ってなくて、謝れない人はたぶん、難しいかなって思います💦
返信する
Unknown (まししゅん)
2022-06-05 10:00:48
@pinkmoon おはようございます!!
同じメーカーだったのですねw

そうですね、謝れることやすぐに振り返ることができるのは良いことですよね😃
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-06-05 10:52:01
おはようございます!

納得いってないにしても謝れたのはよかったです。また、利用者の方が許していただけたからよかったですよね。

何故、納得いかなかったのかな。そこが気になりますね。
返信する
Unknown (まししゅん)
2022-06-05 12:34:08
@nelu1020 ありがとうございます!!
なぜ納得いかなかったのかは最後の方で分かりますw
返信する

コメントを投稿