




6/15金曜日。
梅雨の晴れ間…暑い(汗)
ちょい久しぶりのシンノスケ君(小1)、「先生、筆から粉出る!」…ちゃんと洗って仕舞いたまえ!
ヤル気満々は、良いけど…絵の具出してこれから『プリーツレタス』描くのに、「いいぞぉ~↑↑」?何が?(笑)(゜∇゜)
シンノスケ君に続きカンナちゃん(年長)が来て、『ピーマン』頑張ってたんですが…
気が付くと教室は、あっという間に、子供8人。(更に後から付き添い、ケンタ・1才)
なんともはや(汗)またもや時間配分ミス?
「先生ーっ!」と呼ぶ(叫ぶ)声に、お約束の水垂らしも重なり…教室の中はみるみる“ワイルドだぜ~ぃ”
間違えました…“チャイルドだぜ~ぃ”(>Σ<)
二年生のシズクちゃんが、おねいさんに見える~( ̄○ ̄;)
…が、同じく二年生のテルマサ君&タイヨウ君は、お兄さんに見えない?…のは何故?(笑)(^。^;)
リョウタ(小1)・ショウタ(年中)兄弟は、友達のユウキ君(年中)と一緒に来てくれました~♪
このように、色んなタイプ&年齢の(笑)生徒が重なった場合、席配置も大事!!
誰の隣に誰を置くか…ミスると大変(;^_^A
まだ慣れない子は、お友達の隣にしたり、仲良し過ぎる子達は、おしゃべり防止でちょい席離したり。
今いる顔ぶれで、単独でも大丈夫なのは誰かな?とか(^_^;)
「○○ちゃんの隣が良いー!」は、却下でございます(笑)
で、黙々と頑張るシズクちゃんのお隣にリョウタ兄ちゃんセット。(笑)
というのも、リョウタ君は、明るいキャラ過ぎて(笑)時々現在地不明になりがち~(>_<)
シズクちゃんは、元々しっかりキャラな上、近くに世話がかかりそうな子がいると、さらに張り切るタイプ!?(≧∇≦)
私の読みは当たり、シズクちゃん「先生、この子ちょっとウルサイ」。「もっとミドリって先生が言ったのに、また同じの塗ってるー」
最初は調子に乗ってたリョウタ君も、シズクチェック入る為?段々「エヘヘ」とごまかし、自分で色を考えて頑張るように…?
あ、そうか。シズクちゃんカワイイもんね!「違うぅぅ~(照)」リョウタよ!分かりやすい(笑)(*^o^*)
私の配置読み完璧!?
リョウタ君の好みのタイプまでは知りませんでしたけどね~♪(^_-)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます