今日は5時間目の体育を参観しました。
「器械運動」で跳び箱を使った運動でした。
低学年は腕立て開脚とびを中心に
中・高学年は、かかえ込みとびや
個人のめあてに応じて、台上前転や首はね跳びに挑戦していました。
器械運動は学習の「場づくり」が大切です
子どもたちは重い跳び箱や、セーフティーマットなど
せっせと協力して準備していました。
技の練習が始まってからは、
先生方は一人一人のめあてに応じたアドバイスを的確にしていました。
できそうな技や、挑戦したい技を達成するために
目を輝かせながら挑戦する姿は、とても頼もしく見えました。
「器械運動」で跳び箱を使った運動でした。
低学年は腕立て開脚とびを中心に
中・高学年は、かかえ込みとびや
個人のめあてに応じて、台上前転や首はね跳びに挑戦していました。
器械運動は学習の「場づくり」が大切です
子どもたちは重い跳び箱や、セーフティーマットなど
せっせと協力して準備していました。
技の練習が始まってからは、
先生方は一人一人のめあてに応じたアドバイスを的確にしていました。
できそうな技や、挑戦したい技を達成するために
目を輝かせながら挑戦する姿は、とても頼もしく見えました。